時折、月日が経つ速さに恐ろしくなることがあります。

今日、この写真に写る日付けを見てびっくり。😳

20年前!?



なぜこんな写真を撮ったのかも覚えていませんが、今使っているパソコンはこの時から数えて何代目なんだろう?

私たちの頃は、スイートテンダイアモンドっていうのが流行してて、結婚10年目に宝石を贈るのが流行っていました。今はもう言わないのかな?
宝石よりパソコンがいいと、初めてのPC/AT互換機を手に入れたのが思い出されます。

実は、いまだに手放せない古いパソコンが1台残っています。中にフィンフィンたちがいるので、今回の引っ越しでも手放せませんでした。

でも、そろそろ、なんとかしなくっちゃ。

近頃なんだか、つい最近のことと思ったことが、軽く10年以上前のことだったことに衝撃を受けることが多いです。

歳を取ると世の中の変化についていけなくなるのは、そのせいなのかな?

流行りのZoom会議には電話嫌いがわざわいして乗り遅れました。😅

夫が単身赴任中に、Web飲み会とかしたのは、もう10年以上前です。
あの頃とは、カメラも回線も今とは雲泥の差。

「えっ!インターネットをやってるの?!」と後ろ指をさされた時代もありました。
今は、さすがにそんなことを言う人はいないでしょう。

外出自粛という事態の中で、ネットを介して行えることの重要性は増し、日本がいかに遅れているかを感じた人も多いと思います。
手続きひとつとっても、FAX、印鑑という言葉が出てくるようではねぇ…。

今の子どもたちは生まれた時から、スマホがあり、そこに至るまでのいろいろが経験できていないのが少しかわいそう。

苦労して、ネットに繋がった時の感動は、いい思い出です。


9: The Last Resort
9: The Last Resort

当たり前にあるけれど、なくても平気。

そんな付き合い方が良いと思います。

それで、またね。

チョークディナカー!