今日から6月。

衣替えで夫の会社の制服が新しくなり、久しぶりにミシンで裾上げをしました。

最近の裾上げは、アイロン接着テープを使っていましたから、まつり縫いをミシンの説明書で復習。やっていないと忘れちゃいますね。
作業服の裾上げもこれが最後かなぁ?定年まで、1年切りました。


前回の記事の窓際の植物たちのその後。

リーフレタスとラディッシュは、サラダにして無事にお腹に収まりました。

リーフレタス

ラディッシュ

芽がなかなか出ないものや、途中でダメになってしまったものもあったり。

鉢に植え替えたり、再度種を蒔いたり、再挑戦中です。



どうしたことか?🙄
ペットボトル加工用に、夫が何やら3Dプリンターで工作してくれたみたいです。

ペットボトルカット機

「危険」ってところを開けるとカッターの刃が現れます。

刃の部分

ペットボトルの加工作業の効率が上がりました♪

使い方

今月はブログ更新がもう少しできるといいな。

それでは、またね。
チョークディナカー!