今日で、40年働いた会社を定年退職です。

といっても、再就職後で2度目の退職なのですが。

これで、もう通勤しなくて良くなるねっ😁

て言ったら、

残務整理のため、半年ほどアルバイトするそうで。

相変わらず「聞いてないよ~😑」な夫です。

彼の思うようにやったらいいけれど、私的には、今までより、のんびりゆっくりと生活できるといいなぁ。

無理しないでね。という言葉の使いどころは難しい。

病気と共存しているだけでも、もう相当頑張っているもんね。


今晩のメニューは、リクエストのヨーグルトカレーとスモークサーモンサラダ、デバートで購入してきた夫の好きな中華総菜。

テーブルいっぱいに並べてお祝いです。

以前ならここでアルコールの出番!だったけれど。

ふたりともなんだか飲む気になれずに、気がつけば、もう、何カ月もアルコール断ちしています。

断つと言っても、別に禁止されたわけじゃないんだけれど。

からだが欲しがらないんだもの、致し方ない。

楽しみがひとつ減った気がするけれど、他にも楽しいことはいろいろあるよ。😄


退職のお祝いってわけでもないけれど、無事にタイミングよく届いたスマートフォン。

悩む夫に、「買っちゃいなよー」「今買うべきだよー」と、後押しする担当は、いつも私。

慎重な夫も今回は、珍しく悩む時間がもったいないと即決してました。

すごいや。中国からすぐに届いたよ。

私のより、スペックが上でうらやましいなぁ。

ねっ、やっぱり買って良かったね。😊


スマホ届くの写真

明日からは、いつもと同じようで、ちょっぴり違う一日が始まります。

それでは、またね。チョークディナカー

最後まで読んでくださってありがとう!



ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキング