我が家にはテレビがなく、新聞も取っていないので、情報源といえば、ラジオやインターネット。

もうずいぶん長い間、この状態なので、テレビの話題は、ほとんどついていけません。

とはいえ、それで困ることはないんだけれど、まぁ、一番の弊害といえば、テレビをよく見ている親と溝ができた感じがすることかな?
「あっ、テレビも新聞もみてなかったねっ」って、話が終っちゃいます。😅

情報はテレビから、なんてもうそんな時代は終わるかと思ったけれど、案外しぶとく生き残ってる。

タイドラマフェスティバルの写真

まぁ、どこからだろうと、更新された正しい情報を受け取ることができればいいんです。

手軽に更新できるからか、いつからかSNSは、情報を拡散するツールとしても使われるようになりました。

以前は、最新の情報なら公式サイト、だったはずなんですが、最近は、SNSをチェックしてないと情報が手に入らないこともあります。

昨日、タイフェスティバルの公式サイトで確認しながら書いたのですが、そのあとSNSの方の公式Facebookや公式Instagramをじっくり確認したら、

続報 上がってた…。😒

交流イベント全3回の第1枠 Chanel3の出演俳優さんは、すでに発表されてました。

イベントでは、「ブッペーサンニワート(運命のふたり)」のポップさんとベラーさんおふたりからのメッセージが、タイから放映されるみたいです。

さすがは、大ブームになったドラマ、未だ人気衰えずです。

Q&Aタイムの質問を、インスタグラムのコメント欄で募集中でした。




オンラインで会場の様子を視聴しているだけなら、前日のURL発表を待つだけ。

バレットジャーナルに「2021年4月4日 日本時間13:00-14:00」と書き込みました。





・各イベント、一度にご来場できる人数は 50 名まで。
・会場に行ってイベントに参加したい場合は、事前申し込みが必要。

タイプAとタイプBでは、受付日が違うようなので、お気をつけください。

詳しくは、下記URLにて、チェックしてね。

タイドラマフェスティバル2021関連の情報がわかるSNS

Facebook→ Thai festival japan | Facebook

Instagram→ Royal Thai Embassy, Tokyo(@gotothailand.jp)| Instagram

Twitter→ Royal Thai Embassy in Tokyoさん (@rtetokyo)| Twitter


玉石混合の情報で溢れかえっている時代だし、窓口はなるべく絞って正しい情報にたどり着きたい。

とはいえ、Facebook、Instagram、Twitter、LINE、TikTok、Pinterest……。

ほんと、SNSだけでもたくさんある。

情報を受け取ったり、発信したり、もう、時間がいくらあっても足りないね。

でも、公式SNSは、チェックしておこう。その必要性を感じた一件でした。

テレビ、見ている暇ないよ。あっ、持ってなかった😂

それではまたね。チョークディナカー