春眠暁を覚えずということで、寝過ごしました。💦

夜桜月の写真

今日は、お弁当がお休みだっていう、安心感がどこかにあったのね。

新学期、月初めという日でやっちゃったし、もう何も怖くないわ。😑

娘がいつもより早く出勤するって聞いてなかったから、彼女が玄関出る音で、ハッって目が覚めたら、6時過ぎてました。😢

朝が弱いのは、もう大昔からなので、今更、家族の誰も私を当てにせず。

子どもたちが、ちゃんと自ら起きて準備する子になったから、結果オーライと開き直る母です。


いやぁ、私に似ず良かった、良かった。😅


……明日は、頑張って起きないとね。起きます。はい。


うーん、さて?さて?


年を取ると、眠くなるのか。眠れないのか?

どうやら、検索窓には、眠れない悩みが多いようです。

そういえば義母も、朝まで眠れなかったってよく言っていたな。


最近の夫は、以前よりずっと寝てる時間が長くなりました。

夜9時?頑張って10時。もう半分夢の中です。

本人によると、朝早く目が覚めるらしいので、それもあるんだろうけれど。

やはり、病気のせいもあるとは思ってて、以前より睡眠に使う時間が長くなった分、大事な時間になってきました。

だから、枕とお布団と新調しちゃいました。😁

眠れるなら、別にどんなのでもいいや。って感じで、今日まで過ごしてきたことをちょっぴり後悔しています。

血圧も、夜更かしが続くと如実に、影響が出るのもわかってきました。

寝つきが悪かったり、変な夢を見たりが減ったのは、慢性副鼻腔炎の治療を始めたことと、足裏マッサージが、良いのかな?


早寝早起き、うーん。睡眠って大事だねー。🤗

夫が寝てから、こうしてパソコンに向かうことも多いけれど、ほどほどにしないと。💦


それでは、またね。チョークディナカー


最後まで読んでくださってありがとう!



ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキング