駅に来たのは別目的だったんですが、いつもと違う雰囲気に、ちょっとそちら方面へ移動して覗いてみました。

バスセンター前には、こんなポスターが。

ポスターの写真


μ PLAT(ミュープラット)一宮、第1期エリアがオープン


あっ、そうか。今日、オープンだったんだ!

心なしか、構内が生き返ったように感じるのは気のせいでしょうか?

こんな時だから、構内にゆっくり滞在することもなくなっていたのですけどね。


駅に来ても、今まであったお店は閉店しているし、工事中でずっとシャッターが閉まっていたので、寂しかったですからねぇ。


ミュープラット一宮、第Ⅰ期は、6店舗オープンです。

テンションが上がった順で、書いていこう。


【カフェ】ドトールコーヒーショップ


ドトールコーヒーの写真

あえて、駅側からではなく、裏口っぽいバスセンター側からの写真を載せてます。

今スタバになっている場所は、私が一宮に来た頃、ドトールでした。

ドトール>スタバな私は、今回の復活が、とても嬉しい!

思ったより、店内が広そうなので、ソーシャルディスタンス的にもOKかも。

久しぶりにミラノサンド食べに行こうかなぁ。



【コーヒー豆とグロッサリー】JUPITER(ジュピター)


ジュピターの写真

焙煎したてのコーヒー豆とか、輸入食品がいろいろと並んでいます。

混んでなければ、店内をゆっくり廻りたかったお店です。


ジュピター店内の写真

パッタイとかに使う米麺が置いてあるのだけは、チェック済み!

しばらくは人が多いだろうなぁ。ゆっくり見てみたいなぁ。



【洋菓子】Pastel/NEKO NEKO CHEESECAKE(パステル/ねこねこチーズケーキ)


パステル店頭の写真

名鉄電車を降りて、改札を出ると、たぶんこのお店が目に入ります。

向かいには、イタリアントマトがあって、おお、ケーキ対決だ。

ねこの形に焼き上げた「ねこねこチーズケーキ」はちょっと気になる。




【ラーメン】麺場 ラの壱(らのいち)
【焼き鳥】焼き鳥 きんざん


ラーメン屋と焼き鳥屋エリアの写真

自分的にはあんまり興味はなかったエリア😅…だけど、行列ができていましたよ。

お昼ごはんの選択が増えて、駅内の混雑緩和になるといいなぁ。



【コンビニエンスストア】Family Mart Estacio(ファミリーマート エスタシオ)


あっ、写真は、今までファミマがあった場所の写真です。

元ファミリーマートの写真


エスタシオって、カタロニア語で「駅」っていう意味なんだって。新しい場所のファミマも、普通のファミマと違いはないみたいに見えたけど、どうなのかな?

この跡地、どうなるのかなぁ?

追記※この場所、名鉄観光が移転してきました。

第2期エリアはまだ不明


岐阜駅と比べても、JRと名鉄が隣接し、とても便利な場所なのに、一宮駅構内はゆっくり立ち寄れるお店は少ないんですよね。

6店舗でも、お店が増えて、単純に嬉しいです。

あと5つ。空白な第Ⅱ期エリア。

ネットで調べてみても、情報がみつかりませんでした。

どんなお店が入るのかな?ちょっと楽しみです。

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!



ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング