月の初めに、「3月は、毎日ブログ更新するぞー!」とか、密かに誓ったりして。

1日、3日、1週間、2週間。

おお、続いてる。すごいぞ!自分!😁 とか、自分を褒めつつ、無理してでも更新しようとかしたり。


でも、とうとう昨日は、更新出来ず。

今回は20日でストップです。

ハイ、そうです。

寝ることを優先しました。

無理はしない。ようやくこの歳になって、そう選択できるようになりました。

そして、そういう時に限ってやってくるデザインテンプレートを変えたい病。

で、下の画像のような画面に悪戦苦闘が楽しく?始まるわけです。


思い起こせば、私が初めてホームページを作ったのは、ちょうど20年前。

HTMLタグとか知らなくても、なんとなく形にできる「ホームページ・ビルダー」というソフトが登場した頃です。

絶対パス?相対パス?なんじゃそれ?と言いながら、自分のページがネットで無事公開された時って、嬉しかったなぁ。


今は、個人日記と言えばブログが中心、私も無料ブログを転々としつつ、辞めるのかと思えばまたどこかで書いているのです。


サワディマイ

どうやら、ここBloggerブログは、3年目みたい。

更新していない時期もあったけれど、時折、今回みたいな修行期間?みたいなモードに入ります。



旅行記などは、メモしたものから思い出して書いたり、基本は、その日あったできごと、考えたことを思い出しながら更新。



自分の気持ちの整理にもなるし、自分の言葉を画面に向かいながら、誰かに話すように、文字を打って、あとでそれを読んでみます。



そんなふうに書くことだけに気持ちを向けていけばよいのでしょうが、私にはできません。デザインテンプレートとかを弄りたくなるのです。

今回は、ふでたまごさんのオリジナルテンプレート「Smart(スマート)」を使わさせていただきました。







少しずつ、設定し、やっとここまでできたって感じです。

そんなわけで、昨日はブログを書いている時間がなくなったわけですが、また今日からリスタートです。

写真と文章のバランスが、良くなって、フォントも読みやすいし、嬉しいなぁ。

まだテンプレートは設定途中なので、表示がおかしくなっているページもあると思います。

そんな発展途上のブログを、今日も読んでくださってありがとう。

それでは、またね。チョークディナカー