毎日、熱中症警戒アラートのお知らせが届きます。

明日は、40度になるとかで、最高レベルの警戒です。

まだ、6月だよ。いやもう、7月に入るけど。

いったいどうなっちゃうの?今年の夏!
まだ青いトマトの実の写真
酷暑のベランダで頑張るトマト




ブログ更新


6月を振り返ってみると、今回で24回、ブログをたくさん書きました。

1年に1度やってくる、ブログ更新熱って言うヤツです。

休み休み、場所は変われど、20年以上。

せっかくここに来てくださった方に、何とか役立つ話を書かなくっちゃって、考えるんです。こんな私でも。

けれど、そればっかり考えてたら、手が止まっちゃう。ストレスたまる。

キーボードに向かいながら、自分の考えをまとめる作業が単に好きなだけって証で、あたしゃ、これは、もう、このスタイルでいくしかない。

「60歳になるって、どんな?」 「老後生活って、どんな感じなの?」

>あぁ、こんな還暦もいるんだ。 >老後生活もいろいろあるんだね。

なんて、思ってもらえたらいいな。

心もとなくとも


感染症、戦争、災害、異常気象、経済的不安、etc.

夫のがん、自分の病気。

毎日、気持ちは、綱渡りをしているようです。

リタイアしたら、現世から離れて、のんびりした時間軸の中に行けると思っていたけれど、とんでもありませんでした。

むしろ、時間の流れは恐ろしく速く、加齢という重い荷物は増えて、足元はおぼつかなって、綱渡りは難しくなるばかり。

ついつい、愚痴る自分にまた落ち込むの悪循環。

だからこそ、こうして、ブログを書きながら、気持ちを整理しているんでしょう。

成り行きにまかせる


悪いことを数えるよりも、楽しいことを。

そう思いながらも、不安の種は、すぐに芽を出そうとしてきます。

あちこち、通院することを考えただけでもため息が。

来月から、いよいよ、タイへ行くための準備に入ります。

やるだけやって、あとは運を天に任せよう。

タイランドパスが必要なくなったというニュースだけでも幸先が良い感じ。

楽しい旅になるぞ!

そう想像しながら、ひとつひとつハードルを乗り越えていきます。

明日も暑くなりそうです。

水分取って、くれぐれも無理をしないで、過ごしましょうね。

それでは、またね。チョークディナカー


今日も最後まで読んでくださってありがとう!




ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング