ベランダのトマトが、色づいてきました。嬉しいなぁ。


ベランダのトマトの写真


寝坊した朝


今朝は、娘を送り出した後、二度寝してしまいました。

ゴミ出し日だとか、通院日だとかそんな予定がないと、たまにこれ、やっちゃいます。

スマホ通知を見ると、どうやら大雨が降ったらしいのですが、気がつかず。

とはいえ、スロースタートでも、問題なしです。


ニュース記事で


坂本龍一さんと、西原理恵子さん。

大好きだったおふたりでした。

お二人の名前をニュース記事に見かけて、自分の若かりし頃を思い出しました。

おふたりとも、現在、大変な状況だという記事をたまたま見てしまい、それから、心がザワザワしています。

好きだった頃の自分と、そうじゃなくなった頃の自分。

還暦過ぎても、なぜ、嫌いになったかという理由が、熱く語れるほど、あの頃の自分には、悔しかった思い出。

朝から、そんな話に、つき合わされた夫は、大変だったでしょう。

外出先で


月いちで、高額医療費の申請のために、役所に行かなくてはなりません。

ありがたい制度で、とても助かっているのですが、毎月毎月は、ちょっと大変です。

今は少し落ち着きましたが、連日、コロナ陽性者が出ている場所に、夫が行かなくてはならないのが心配です。

こんな時くらい、ネット申請を認めてくれればいいのに。

でも今日は、嬉しいことがありました。

久しぶりに、Fさんとバッタリとお会いできたのです。

不思議な一日


Fさんとは、ボランティア活動で知り合いました。

その活動を通して、私の一宮生活は、充実していったのでした。

わずか2年前のことだけど、ずいぶん昔のことのようです。

あの頃の自分には、もう戻れないんだなぁ。

手放したことと、残ったこと。

今日は、あの頃の自分が戻ってきたような不思議な一日でした。

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!




ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング