参議院選挙が公示され、いよいよ期日前投票も始まりました。

しっかり調べて、しっかり選ぼうと思っています。

そして、投票へ行ったあとには、これが待っています。


段ボールの山の写真




2022年は7月だ!


今年のAmazonプライムデーは、

7月12日(火)の9時から、13日(水)の23時59分まで

バーナーをクリック⤵



今日6月23日から、キャンペーンエントリーも始まりました。

マズイ。物欲がフツフツ 💦

脳内ドーパミンが出て、購買意欲が刺激されまくり 😆

去年は


6月でした。2021年のプライムデー。

夫の抗がん剤治療が始まって半年が過ぎ、奈落の底から少し這い上がれた頃。

今振り返ってみると、緊張を解放するかのような、そんな買い方をしてました。

プロジェクターや、キーボード etc.…とはいえ、後悔はしてません。

自分にご褒美をあげたかったんだと思います。

物欲と老後生活


欲しいものがなくなってくるよ。

そんな言葉を、先輩方から聞いてきました。

今のところ、まだその境地には至らず。

確かに、新製品のスマホには、以前のように惹かれなくなり、新しい趣味には、手を出すこともなくなりました。

反面、先がない、手に入れるなら今、そんな言い訳ができる分、昔よりもタガが外れた状態でもあります。

メリハリを持って、更新する。

古くなったものを新しくすると、生活は明るくなり、やる気も沸いてきます。

大事にする。我慢する。思い切るのバランスが大事。

値上がりの夏で厳しいですが、物欲を満たすには、格好のお得なプライムデー。

少しは参戦したいと思っている私です。

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!




ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング