見上げると、すっかり秋の高い空になっていました。




今日から9月


日中はまだまだ暑いですが、ベランダに吹く風は、少しずつ涼しくなってきました。

今日から9月なんて、月日の過ぎる速さに、恐怖すら感じます。

今夏は、夫がずっと家にいるという生活に入ったし、新しい場所での初めての夏ということで、躊躇なくクーラーを使いました。

電気代の請求書に、ドキドキです。

8月末


久しぶりに、夫が仕事に出掛けました。

独学で3Dデータの図面をパソコンで扱えるようになっていたおかげで、退職後も時々、アルバイト先から声がかかります。

お小遣い代という収入源はありがたいのですが……。

私は、心配とイラつきが混じった複雑な気持ちになります。

長距離の運転、心配だなぁ。

あれ?仕事にやきもち焼いているのかな?

関市のうなぎ


関といったら、うなぎです。(我が家だけ?)

前日よりの娘や私の期待を胸に、彼は仕事に出かけて行きました。



目的のお店は、定休日だったそうで残念。

もうひとつの有名店へ行くぞ~。

おみやげを手に、彼は、無事戻ってきました。



娘の帰りを待って。

今日の晩御飯は、

うなぎだよ~♪

今できることを


おぉ。

撮りためた写真を「うなぎ」で検索すると、前回のうなぎが、いつだったのかを教えてくれました。

約1年前、去年も、8月末に同じうなぎを食べてました。

このうなぎ、来年も食べられるのかなぁ……。

これが最後かも。

などと、そんなことを思ってしまうお年頃。

だからこそ、今この味を楽しむ。

できていることに焦点を当てるの大事。

それゆえ、無理はしません。いや、できません。

段々と、外との接触は減っていき。

まぁ、それは、それで居心地悪くはありません。

でも、アウトプットは必要なのよ。

とはいえ、某SNSは、先行きが……。ね、イーロンさん。

居心地のよさも、永遠ではありませんね。

あれ?これは。

私は、ブログに向き合う時間は、作りたいようだわと思った夜でした。

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!




ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング