タイトルの40年分という数字は、正確にいうと正しくはありません。


まぁ、細かいことは置いといて、とりあえず今日の話を続けます。

箱の中身の写真


今は、給料明細も、ネットで確認する時代。


だけど、以前は、銀行振り込みでもなかった時代だったんですよ。

箱の写真

この箱の中身は、そう、今までの給与明細書全部です。

一緒に暮らすようになってから、持って帰る給与明細を捨てずにため込んでいた私。

無事に定年したら、一気に捨てようって思ってました。

何度かの引っ越しにも耐え、とうとうその日がやって来ました。


作業する夫の写真


数日間かけて夫と一緒にシュレッダーで粉々にしていきました。

昭和、平成そして令和です。なんだか、すごい。


37年分の家族の歴史を思い出し、感慨深いです。

めんどくさそうに始めましたが、最後まで作業したのは夫でした。

夫も、思うところがあったみたい。


ゴミ袋の写真


少しずつシュレッダーして、最後の1枚が終わってみれば、ゴミ袋一つ分。

でも、なんだか、ずしりと重い気がします。

長年の夢がかなって、箱が空っぽ。寂しいようなホッとしたような。

さて、まだまだこれからです。残っている人生、お互い楽しくやっていきましょう。


それでは、またね。チョークディナカー

最後まで読んでくださってありがとう!



ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキング