病院からの帰りに、一宮市本町商店街を通ると、アーケードに、鯉のぼりが。

今年も、もうそんな季節かと、月日が過ぎる早さに驚きます。


一宮市本町商店街の鯉のぼりの写真


今月の検査結果は、現状維持という結果でした。

現状維持って、悪くはないけど……。

他の臓器に、転移がないということは、それはもちろん、とてもとてもありがたいことです。

ですが……。


今回も、夫の両肺で、がんは大きくもならず、小さくもならず、増えもせず、減りもせず、じっと居座っているということなのです。

上を見れば切りがない。もちろん、わかってはいます。

でも、少しでも良くなっているのでは、と毎回希望を持って、病院に向かうのです。

夫は何も言わないけれど、きっと、私より切実にそう思っているはずです。

奇跡が起こらないかな。


白血球と血小板の値が相変わらずに低くて、先生が画面の数値を見ながら、「うーん、どうしましょうかねぇ…」って、おっしゃっています。

夫 「先月のデータよりは、少し上がっているようですが…」

先生 「おや?そうですか。これは、これは。いや、しっかりと把握されていてますね。」

ということで、今月も休薬にならずに、継続できることになりました。

ギリギリのところにいるとは思うのですが、先月より数値が悪化していないのがわかり、先生も、もう少しそのままで様子を見ると、判断をされたようです。

Trelloで治療日記をつけていると、どんな場所でもアクセスできるので便利ですね。

YouTubeで押川先生の動画を見て、患者力の大切さを知り、それを夫に伝えておいて良かったと思う場面でした。


スコーンの写真

週末に、お菓子を焼くのが娘のマイブームのようで、今日は、おいしいスコーンを焼いてくれました。

帰宅後、夫は疲れたのか、お昼寝しています。

起きたら、みんなで、ティータイムにしましょう。☕

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!



ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング