新学期が始まって、初めての週末。

桜が咲いたとか、まったく関係なく、我が家のコモラー引きこもり3人組は、どこにも出かけず、家の中で、好き勝手に過ごしています。

同じくコモラーの息子から、写真が届きました。

チェンマイ郊外のカフェの写真

これ、どこー?

滝が近くにある、チェンマイ郊外だとのこと。

うーん、私は、行ったことないなぁ。

そこは、どうだったのかの詳細がないので、詳しくはわからずじまい。😅

ずっと閉じこもっている息子を心配して、大家さんが何かにつけて、外に連れ出してくれているようです。ありがたいです。

さて、いちのみやでも、なにやら、始まったようです。

いい匂いが、漂ってきます。

タルトの写真

オーブンの中を覗くと…。

わーい。ナッツタルトだ~♪

最近は、娘がよくデザートを作ってくれるようになりました。

今日は、久しぶりに夫がコーヒー豆から、コーヒーを入れてくれたし、いい日だなぁ。



3時のおやつの時間には、上にチョコもかかっていて、豪華版タルトになっていました。

私は、お菓子は我慢したほうが……。😱

あぁ、でも、とってもおいしくて、ついつい、食べちゃうー。😋

たまのことだもの。おいしくいただきます🙏


チェンマイの街中にての写真

そろそろ、タイは、旧正月のソンクラーンの時期。でも、水かけ祭りは、中止になっちゃうみたい。これから、どんどん暑くなっていく季節だなぁ。

ちょうど今の時期、一宮に流れる大江川の桜を一緒に見て、彼はタイに旅立ちました。

4月になって、桜を見ると、スーツケースひとつでタイに旅立った息子の後ろ姿を思い出すようになりました。

実家に居候しつつ、再就職の準備中の息子と過ごした日々。

10年以上離れて暮らしていたので、その数週間は、昔に戻ったような日々でした。

それからの怒涛の2年間。

コロナ禍の中に巻き込まれ、夫の件もで、綱渡りをしているような気分で今日まで来ました。

何もしてやれない親に代わり、息子がお世話になっている方々に、どうやって、感謝を伝えたらいいのでしょう。

私たちがタイに行けたらいいのにな。

もう少し落ち着いたら、なんとかして、その夢を叶えたいねと夫と話しています。

それでは、またね。チョークディナカー

最後まで読んでくださってありがとう!



ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキング