いよいよ週末は、タイドラマフェスティバル2021でしたね。

現地で楽しまれた方も、FacebookやYouTubeのオンラインで楽しまれた方も、いかがでしたか?

タイドラマフェスティバルのタイトルの写真

今朝、私は、10時半前にタブレットの前に待機して待ってましたよ。

YouTubeで見てたら、途中で、クルクルと動画が止まってしまい慌てましたが、Facebookに切り替えて、YouTube側の復活を待ってました。

テレビがなくなって以来、久しく忘れていた感覚を味わいました。

過去の記事 その1


過去の記事 その2


このブログでも、タイドラマの話が、何度も登場するので、タイ沼につかっていそうな私ですが、実はそうでもないのです。

登場人物やストーリーよりも、歴史ドラマのブッペーサンニワートや、見習い薬草医トンエクに出てくる大道具や小道具に興味津々なのです。

今日は、タイのみなさんに、タイのドラマを通じて、えぇ、しっかりタイにハマりましたよって、お伝えしたかったです。

続編、番外編の制作中とのことで、この先楽しみですね。🙂

今日のアーカイブが、YouTubeにありますから、ご興味のある方はご覧になってくださいね。



タブレットでは、タイドラマフェスを流し、スマートフォンでは「柔らかいパン」レシピを探して、そろそろ明日の準備です。

残り150gしかない強力粉で焼けるパンのレシピが見つかり、さっそく焼いてみます。

手作りパンの写真

焼き上がり、雪だるまみたいでかわいい♪

お弁当には足りないかもなぁ…。

ずっと雨降ってるし、買い物には行きたくないって思ってましたが、結局、発酵待ちの間に、夫に車出してもらって、買い物に行ってきました。

明日は、雨が止むといいなぁ。

それでは、またね。チョークディナカー

最後まで読んでくださってありがとう!



ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキング