春だからか、スタートしたくなる季節です。

4月からは、本格的な年金生活に入ったこともあり、「タイに行き始めた人のブログ」って、名前をつけた頃には、思いもしなかったことがいろいろと起こったので、なんだか、今の名前が、しっくりとこなくなってきました。

とはいえ、そうそう良い名前が簡単に浮かぶわけもありません。

タイに行けない人のブログ?

タイに行きたい人のブログ?

うーん。いまいちだなぁ。

テンプレートも変更したし、良い名前を思いついたら、さっそく変えて、新しい名前でスタートしたいです。


毎年4月になると、なぜか家を片付けるスイッチが入り、模様替えをスタートしています。

去年を思い出してみると、夫のテレワークに合わせて、私の机の向きを変え、本棚を移動していました。


昨年の机回りの写真

今年は、台所から😁

食器棚、レンジ台、冷凍庫の場所をチェンジだ。やるぞ~!

ということで、夫の出勤日に合わせて、いない間に大移動です。

なんとか定位置が決まり、中身もかなり断捨離し、やっと少し落ち着きました。

外に気を向ければ、愛知には第4波が来ており、1年前のブログと同じ気持ちになっています。




今回の片付け中、慢性副鼻腔炎が回復してきたおかげで、家の臭いが気になりだしました。

古い建物だからどうしようもないところもあるのですが、特に水回りの臭いって、こんなに臭っていたのか......😧

何か良い方法はないのかな? 次から次へと悩みは尽きませんね。😅

夫にもワクチン接種券が届きましたが、受けられるのはまだ先。

今年のゴールデンウイークは、家族を巻き込んで、断捨離ウイークとなりそうです。

計画書作成しておこうかな?

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!



ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング