窓の外、ある方向へと親子が歩いていきます。年配のご夫婦も歩いていきます。

遊撃車で道路が閉鎖され、車の渋滞が始まりました。

遠くから、ヘリコプターの音、太鼓の音も鳴り始め、しばらくすると、派手に装飾された車の行列が、騒がしい声で何か言いながら、過ぎ去っていったようでした。

今日は、聖火リレーが一宮市にやってくるとのことで、私もベランダに出てみましたが、あまりの風の冷たさに、早々に部屋に戻るはめになりました。

なんだか、窓の外は別世界。

ますます世間から遠ざかっていく気がしてきました。

マラキーノックの写真

そんな時、SNSを覗くと、コメントをくださった方がいて、なんだか嬉しかった日。

マラーキーノック。タイのニガウリ。こんなに小さくてもニガウリっぽさがある。

「っぼさ」って、その人の個性。

私が理解できない「っぽさ」とは、どうやってつきあうの?

見ない、聞かない、ブロック?

私っぽさが、自分で納得できている時なら、苦痛はないのかな?

距離の取り方がわかりません。

あえて、「興味がない」と言い切る必要もないですが、「・・・だよね」という言葉に、共感ができないことが多くなりました。


春分過ぎて、ブログのテンプレートを新しくして以来、タグのエラーを修正したり、過去記事をリライトしたり、カテゴリーを考え直したり。

過去の写真や文章に向き合ってたら、なんだか私大丈夫な気分になってきました。🙂

自分の居場所整えて、外に出る力を蓄えて。今は、そんな気分になれただけでも、OKです。


聖火リレーを見に行こうとする人、見に行こうとはしない人。

努力をすれば報われるという言葉に感動する人、プレシャーに感じる人。

同じ国にいるんだもの、お互いが、どうしてそう考えるのかを、想像しあえたらいいな。

それでは、またね。チョークディナカー

今日も、最後まで読んでくださってありがとう!



ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキング