あれ?もう真夏?

家の中の温度計が35度を示しています。

今日は、朝から日が差して、とても暑い一日となりました。


先日干したキュウリは、やはり、もう少し水分が抜けてから、漬けた方が食感がいいかなと思いましたが、家族にも好評であっという間になくなりました。

干しキュウリ漬け
干しキュウリ漬け

今度、たくさんキュウリが手に入ったら、もう少し干してから、リベンジしてみようと思います。


最近は、あまり出かけないからか、たまに出かけると、スーパーの売り場に見たことのないものがいろいろと並んでいます。

生なごやん?

生なごやん

なごやんの中身

もちもち、しっとりです。

うーん、でもやっぱり、普通の方が好みかな?



きのこの山とたけのこの里の新作?


当然のように、西尾の抹茶を選んで買ってきました。

今度、娘と一緒に食べてみましょう。



出かけた時に気になった、のぼり旗。

かっぱ寿司
朝食始めましたの、のぼり旗

SNSのフィードで話題に上がって、みなさんとお会いできていないけれど、気になることは一緒なんだなぁって嬉しく思いました。


先日の夢を見て以来、ずっと気になっていたので、先ほどカードを引いてみました。

オショーカード


「CLINGING TO THE PAST  過去への執着」が出て、あぁそうだよねと納得のカードなのでした。

明日が新月だからか、いろいろ整理したい気持ちになっているのも知れません。

こんなことを書いたら、夢?タロットカード?月齢?ずいぶんオカルトチックな話ねと思われることでしょう。

霊的とか超能力とか、そんなスピリチュアル的な話じゃないんです。
あした天気になあれと靴を投げてみる感じかな?
たまに、こんな面から、自分の背中を押してみると気持ちが楽になったりするのです。

気になっていたけれどずっと保留にしていた病院や美容院に予約を入れました。

新型ウイルスの収束までずいぶん時間が掛かりそうだと、そんな覚悟が持てた気がします。

ストンと何かが腑に落ちた日。今日はそんな一日でした。

それでは、またね。
チョークディナカー!