今日から5類、マスクを外す?外さない?としきりに報道してますね。

臨機応変じゃない?と思うんですけど、どちらかに決めなくちゃならないのかしら?

私は、今までと同じように、必要な場所では着けますし、必要なければ外しますよ。

カーミットとマスクの写真


夫の定期検査


昨日の雨は止み、すっきり晴れた連休明け。

とっても、風の強い日でした。

今月も、夫に付き添って、定期検診に行ってきました。

世間では、コロナがこの世から消えてしまったような騒ぎだけれど、当然、病院では、体温測定、マスク、消毒といつも通りの対応です。

長いお休みの後だから、病院混んでるんじゃないかと心配だったけど、待合室は、いつもより空いていて、ちょっと拍子抜け。

お、これは、早く帰れるかも?と考えたのは、甘かったけど。

主治医の先生は、救急患者対応中で、お忙しそう。

2時間待ちでも、病院で待つことに、すっかり慣れてしまいました。

CT画像に、血液検査。変化なし。

今月も、お薬継続できました。

よかった!🙂

それにしても!!!

緊張しいで、病院嫌いだから?

昨夜は、謎の腹痛で、寝付けず。

前日に、何かしら不調になる私です。

帰宅後、爆睡して、あら、スッキリ。

付添人がこんなことではと思うのだけど、どうしたらいいのかわかりません。


マスクに着けるひも


2022年8月、タイ人のほとんどは、マスクを着けていました。

マスクいったん外す時、便利なグッズを息子が使っていたので、売っている場所を教えてもらって、いろんな種類を手に入れてきました。

マスクのひもの写真


日本では、マスクにひもを着けて、使っている人を見たことないけれど、とても便利なので、帰国後も、ずっとマスクに着けて使ってます。

一足先に、エンデミックとなったタイ。

現在は、話題にもならなくなったらしいです。

多くの人が、感染済みだし……、って、そんな今、息子は感染しましたけどね。😰

まだ本調子じゃないらしいのが、心配です。

やはり、罹らないのが一番です。

日本は、感染を経験したことない人の方が多いわけだしなぁ。うーん。🤔

ま、今まで通り、感染対策を続けましょう。

夕焼けの写真


昼寝から目を覚ますと、きれいな夕焼けで、空が染まってました。

明日も晴れそう。

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!




ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング