今日は、内科受診の日。

夫とふたり、病院に向かいながら、私は、少し緊張しています。

今日の空の写真



3か月に1度


降圧剤を飲み始めてから、3カ月に1度、血液検査をします。

今日は、前回の血液検査の結果を聞く日なので、ドキドキしているのです。(毎回何かしら、基準値に引っかかる😓)

がーん!

今回は、γ-GTPと中性脂肪が、基準値超えです。😣

前日、何食べて検査したかなぁ。

次回は、気をつけよう。


継続することの大切さ


コロナ禍の中、体温を測ることが習慣になった方も多いと思います。

私も、通院治療を始めてから、毎日、体温、血圧を測り、記録するようになりました。

ありがたいことに、と言っていいのか?

薬の副作用が出ていないか、保険で検査できる回数が決まっていて、血液検査も、こうして3カ月に1度受けられます。

そのおかげで? こうして、自分の健康を数値で確認することもできるってわけ。

緑内障も、高血圧も、検査データの積み重ね、1度の結果では、読み取れないものがあることを知りました。

1年間の変化を読み取ることが重要で、悪化している速度が、年齢を加味した分より、遅ければ、結果オーライという病だからかもしれません。

還暦過ぎて、私が実感すること。

年を取るということは、病とも上手くつきあっていくことなんだなってこと。

薬に頼るだけでもなく、かといって、不確かなものに近づくことでもなく。

健康とは何かを考えつつ、病気とも、病院とも、うまくつきあっていきたいと思っています。

確かめたはずの注文が


4月末、次回の旅のためと、夫と私の、サンダルを注文しました。

2週間近く待って、届いたサンダル。

あれー?

色、同じです。

届いたサンダルの写真


向こうが間違えたのかしら?

いいえ。サイトで確認すると、確かに私が、同色で注文していました。

サイズと色を、何度も確認してポチッたはずなのになぁ。

間違えた私が悪いので、返品交換せず、夫と同色で納得します。

私のは、かわいいシール貼ろうっと。

はぁ。でも、ショックです😔

ポチる前に、何度も確認したはずなのにな。

自分に自信がなくなってきました……。

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!




ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング