切り絵の写真
今週は、あれこれあって、なんだか忙しい。

普段、のんびりモードだから、予定が一つあるだけで、なんとも一日の早いこと早いこと!


60代よ、こんにちは


当日、ブログ更新したかったのですが、残念、残念💦

今日で、60歳と1日になりました。

今まで誕生日が来て、ショックだったのは、30歳になった時かな?

その後、40代、50代に突入した時は、特に何にも思わなかったけど、60かと思ったら、「いよいよ還暦かぁ」って、急に年寄りになった気がしました。

まだ、抵抗があるけれど、そのうちに慣れていくでしょう。

なるべく、若い人たちに迷惑をかけず、できれば、後ろからそっと若い人たちを応援できるような老人になりたいと思ってます。

今はまだ、「ちょっと、そこのおばあさん」って、呼ばれたら、ショックかもしれないけどね。


誕生日だしと


朝一番に、タイ語のレッスンを予約しておきました。

久しぶりのレッスン。誕生日きっかけ再開。

頭をフル回転、へとへとになりながら、あっという間の35分。

前習ったの、全部忘れてる💦

はぁ、覚えるより忘れる方が早くて、いっこうに上達できません😰

へっぽこ生徒にも、笑顔でお付き合いしてくださる、本当にステキな先生です。

タイには行けないし、タイ語を使う機会もないし。

ZOOMのレッスンがなければ、タイ語の勉強は、きっと諦めていたでしょう。

今は、いろんな方法があって、よい時代です。

目標がないと、頑張れない私。次なるやる気スイッチを設定中です。

テンションの上がる場所へ


拡大鏡の写真
レッスン後は、ホームセンターにお出かけです。

昔から大好きな場所。それは、ホームセンター。

今回は、拡大鏡を探します。

なぜって?

還暦って、赤い色のイメージでしょう?

で、今回のバレットジャーナルの表紙は、中国のおめでたい切り絵(せん紙)だと、カットしたんです。

切り絵も久しぶり。

あれ?メガネを掛けても、刃先が見えません。😨

拡大鏡……。そうだ、前にネットで見かけたやつが欲しい!

こんな時勢だから、ネットショッピングすることが多いんですけれど、今回は、近所のホームセンターから、混雑していない場所をGoogle先生に探していただいて、行ってきました。

いや、実際に見つかるとは、期待半分だったんです。

だけど、まさにこれだわ!っていうのが、見つかりました。

さすがホームセンター。


いろいろあるけれど


そこのホームセンター、ステキなカフェコーナーが併設されてました。

すると、夫が、マフィンを買って帰ろう、なんて、珍しいことを言い出しました。

ケーキ代わり?

いろいろ選んで、買って帰りました。

マフィンとずんだ餅の写真

娘が買ってきてくれたずんだ餅もテーブルへ。

なんとも、賑やかな夕食後のデザートタイムです。

最後まで、楽しい一日になりました。😊

最近は、ニュースを見れば、気持ちが暗くなる出来事ばかり。

「もう私たちが、タイに行くことって無理なのかな?」

布団の中でそう考えて、眠れなくなる夜もあります。

高いハードルを越えなくちゃならない、大きな目標になってしまいました。

「できないと思ったらできない。できると思ったらできる。」

そう、自分に言い聞かせています。

60代、ゆっくりゆっくりといきましょうか。

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!




ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング