娘の腰が良くなったと思ったら、今度は夫が。

近所の整形外科病院の駐車場、なんだかいつもよりも混雑しています。

季節の変わり目、夏の疲れからみなさんも体調を崩す時期なのかもしれません。

私は、暑さのせいであまり動かなかったから、ずいぶんと体力が落ちてしまいました。

駅までの道のりがやたら遠くに感じます。

これはヤバい!

早く取り戻さねば!でもどうやって?

ありがたいことに動画サイトには、筋力アップの参考になる動画がたくさんあります。

が、かなりハードなものが多くて、やれなさそう、やりたくない。

と、

やっと何とか続けられるかな?と思ったのが、「2週間で10キロ痩せるダンス」シリーズの中の1本の韓国カップルのこの動画のダンス。


でも、3分で、ヘロヘロ、1回で限界。
ここで諦めずに、続けられたらいいんだけどなぁ・・・。

さすがYouTube、そんな私に新たな動画がおススメされました。

【ダイエット】なぜ失敗してしまうのか?初心者の方からアスリートまで正しいダイエットはこれだ。

よくあるタイトルかもしれませんが、サムネが気になり、見に行きました。

ボディービルダーの方のような筋肉モリモリな動画は避けてきたのですが、この、なかやまきんに君の芸能人らしからぬテンポの悪いトークがツボに嵌り、何本か見続けてしまいました。

朝4時から、ジムに通う人たちの動画にも驚きましたが、ボディービルダーの食事方法にもびっくり (゚д゚)!

なかでも、敬老の日ということで、100歳のおじいちゃんが登場する回は、凹んでいた私に、とても勇気をくれる内容でした。




100歳!

私なんか、まだまだひよっこです。

なんとか気持ちを奮い立たせてがんばります。

私を見かけたら、「パワー!(^-^)」って、応援してください!

それでは、またね。

チョークディナカー!