エアアジアが「BIGセール」をするとのニュースに、浮き足立っている週末です。



販売開始は、エアアジアBIGメンバーが、24時間先行販売で6月16日(日)深夜1時から、一般販売が6月17日(月)深夜1時からとのこと。

詳細はまだ分かりませんが、とっても気になってます。


セールの度に、タイに行けたらいいんですが、そんなわけには……。(;´∀`)

年頭のバーゲンセールで、次回の旅の予定を組んだのですが、予約した時点では、まさか息子がタイに住むことになるとは思っていませんでしたから、息子の住むチェンマイまでの切符がありません。

急遽、国内便の往復切符を購入することになりました。

今まで、タイ国内の往復便を購入したことがなかったので、夫とあれこれ悩んで、先日、THAI SMILE AIRWAYSでバンコク→チェンマイ便を購入してみました。

ここにきてのエアアジアビックバーゲンのお知らせ。Σ(゚д゚lll)ガーン

LCC便も増え、タイの航空券情報から目が離せませんね。

今回は、いつもの週末弾丸旅行が、「息子に会う」という大きな予定が入り、いっそうタイトな日程に。
息子の顔を見たら、すぐトンボ帰りの旅になりそうです。

( ´ー`)。.。oO  チェンマイにゆっくり滞在してみたいなぁ。



なんとなく気分が落ち着かないので、歯医者帰りに、秘密の場所でTODOリストづくりしてきました。
秘密の場所って、岐阜駅ですけどね。(^^ゞ

秘密の場所

この場所に来る度に思う。

一宮駅がんばれ!!!o(○`・д・´○)ノ

JR、名鉄も併設されている。

立派な図書館、駅前i-ビル、デパートもある。

徒歩圏内に、愛知県の一の宮、真清田神社もある。

商店街だってある。

それなのに、なぜか今一つ魅力に欠けている。(;´д`)トホホ…

真清田神社


岐阜駅は、名鉄とJR駅が離れていて大変です。それでも施設的な魅力には勝るのです。

なんでだろう?と考えると、きっとそれは、他県から来た人が楽しめる場所が少ないってことなんじゃないかって思います。

お土産が買いにくい→私、名古屋か岐阜に出掛けて買ってます。

飲食店が少ない→選択肢が少なすぎます。お弁当を食べる場所もない。

真清田神社への誘導もない→列車で来て歩いて行けるのに、もったいない。

公共機関があるって、街にとって、十分な魅力だと思うんだけどなぁ。

マンション建設ラッシュが証明してますよ。

今はまだ車社会かもしれませんが、免許返上が声高に言われる時代、先を見越して、もう少しゆっくり楽しめる場所になればいいなぁと思ってます。

シビックテラスからの景色も好きなんだけどなぁ。

シビックテラスからの眺め


最近、休憩所から机が撤去されていました。
ゆっくり滞在してもらえるようにするって、使う人たちのマナーとかあって、いろいろと難しいのかな?

ゆっくり語り合うご婦人方

秘密の場所で、いろいろとした後は、カフェでまったりアイスティ。(〃´o`)pC旦


最後は、家族と待ち合わせ。

今週もおつかれさまでした。乾杯!


結局私は、岐阜駅で半日過ごしたのでした。Σ(゚Д゚;)アラマッ

一宮駅がいつかこんな場所になりますように。

それでは、またね。

チョークディ~。