我が家の玄関で、お出迎えしてくれるふたりです。


草太先生の切り絵の前に、ガチャポンアカメアマガエル。



そこに、トークセンの木槌を置いてみました。

サイズ感ばっちり。彩色してみようかな?

最近、夫が早く寝ちゃうので、なかなか出番がない木槌 (つд⊂)エーン
朝4時半起きだから、仕方ないか?

( 」´0`)」<<< どなたか変わりに、トントンいかがですか~?



今日、何気なく某アンケートサイトの継続年数に目が行き、数字見て驚きました。

14年2ヶ月……。

思わず、私何歳だったのだろうと数えてしまいました。


西港

この頃の写真、この先は、ロシアです。

日本海に抗いながら、子どもたちと単身赴任生活を送っていました。

新潟県中越地震が起こったのも、この頃ですね。

息子の学校も被害にあって、しばらく休校になりました。

それから、小泉さんの訪朝で、北の某国の拉致問題が動き出し、家から見えるこの港に、万景峰号が入港する度に、街が大騒ぎになっていたのを思い出します。

今も解決していないことです。忘れないでいたいです。



継続14年って、自分でもちょっと呆れました。

始めた頃は、パートから帰ってきて、アンケートやら、ポイントサイト巡りしてましたからね。嵌ってましたね。

今はほとんど退会していて、そんなに熱心じゃありません。毎日はやってないし、2,3社になりました。

それでも、たまにamazonで本が買えたりして、うれしいから続けてます。

出来る範囲でやるというのが、継続のコツ?

簡単で成果が目に見えることが続くコツ?

ふと、そんなことを考えた日でした。

あっ、今日は腕振り忘れちゃった!

あれをすればこれを忘れる。そんなお年頃ってヤーネ。(´ε`;)

みなさんが、続けていることって何ですか?

続けられるコツ、私にぜひ教えてくださいね。

それでは、またね。

チョークディ~