本日は、写真で週末を振り返ってみました。

朝、みなさまご存知の朝モーニングへ家族で出かけ、


その後私は、杜の宮市の作業のお手伝いに行きました。

(∩´∀`)∩ワーイ、手づくりケーキと、自宅で取れたビワの差し入れ~ ♪




昼は、近所のカレー屋さん。ここは、作業日メニューの定番のひとつです。



午後からの作業も終えて、カキ氷でひと休み。初カキ氷だ~(・´з`・)

みんなの注文様々。

宇治、宇治金時、コーヒー、チョコレートに、



私は、 金時!


だるまや餅店さんは、昨年の作業の時に連れてきていただいて、覚えたお店のひとつ。


ひと休みした後は、com-cafe三八屋・一宮ブルワリーさんの、フルオープンイベントへ。

昨秋から、お店のリニューアルが始まり、しばらくの間、一宮ブルワリー地ビールはお預けでした。(つд⊂)エーン

本格的にオープンということでめでたい!




写真の方が、醸造の責任者の山田さん。

この人がいなかったら、一宮のビールは消えていたらしいです。



目の前の工場で作られているビールが飲めるなんて、すごいことだと思いませんか?



みなさんにもぜひ味わって欲しいなぁ。



なんか、すごいケーキ出てきた!


えっ、なんか食べてばっかりかも~(;^ω^)



2015年の年末に一宮市に引越して来て、3年半が過ぎました。

人生で何度も引越しを経験してますが、新しい場所で、生活を作っていくって大変です。

少しずつ、知り合いが増えてきて、知っているステキなお店の数が増えてきて、この街の中で、生活していることが楽しいと思えるようになっていく。
今はそんないい感じ(*^_^*)

杜の宮市のお手伝いをして、よかったなぁ。


そして、日曜日は、古民家貸しスペースで開催された「つくる。八百屋」で、お野菜などをいろいろと買ってきました。

山わさびのおいしい食べ方を教えてもらったり、今年初めてのカボチャを持ってきた、売れるかなと思ったけど、売れたって声かけてもらったり、

そんなやり取りがすごく楽しい。




最近、世の中がギスギスしていて、時折怖くなるのだけれど、言葉ひとつで、変わる気がするのです。

おはよう、ごちそうさま、お手伝いしましょうか、どうぞお先に、ありがとう……

そんな温かい言葉が聞こえてくるといいな。


それでは、またね。

チョークディ~