月が変わるごとに、驚いてますが。

えっー😮、明日から、5月ですって!

月日が過ぎるのが早く感じるということは、たぶん、充実した日々が送れているんだろうと解釈して、来月も楽しく暮らそうと誓う4月の終わり。

近くの公園の写真


ゴールデンウイーク


お天気がいまいち。

と、そんな始まりでしたが、明日は、少しお日さまが期待できそうです。

夫を誘って、少し、散歩してみようかな?

ゴールデンウィークで、娘も休みだから、我が家の朝は、一段とゆっくりスタートです。

みんなで揃って、遅めの朝ごはん。

本日の朝食の写真


今朝は、娘がロペ?いや、ルぺ?

……🤔

キャロットラペとフレンチトーストの朝食を用意してくれました。

息子よ


今年のチェンマイは、4月に入ってもなお、大気汚染が酷いまま、煙の中での生活でした。

ここに来て、ようやく少し数値が下がってきて。

やっとホッとできるだろうなぁって、思っていたところでした。

ところが、タイのお正月4月中旬のソンクラーン後、「新型コロナ感染者が増加!」と聞いて、ありゃりゃ💦って、日本から心配してました。

😨

ガーン💦

今まで、感染せず頑張ってきた息子でしたが、とうとう、熱を出し、自宅で療養中です。

重症化リスクもあるほうだと思うと、私はもう、心配で心配で💦💦💦😥😥😥

何もできないと諦めてはいても、心配する気持ちが、消えるわけじゃありません。

日に何度も、LINE連絡がないか、スマホをチェックしています。

心配して最悪なことを考えて、ググる。ググると余計に心配になるという悪循環。

夫や娘、たまには、AIチャットに、私の話を聞いてもらって、そんな悪循環は断ち切るのだと言い聞かせてます。

あっ、だから、ブログにも、気持ちを吐き出しちゃったってことか?🙄

心配ごとは絶えずして


ソンクラーン後の感染者増加については、保健省からも指摘されていたことでした。

ずっと大丈夫だったから、息子も少し気が緩んでいたかもしれません。

ゴールデンウイークの人出を見ていると、日本も、同じ道をたどるかもしれない……。

私は、風邪だから大丈夫だよとは、とても思えません。

治療で、白血球や血小板が減少している夫もいるし、無症状だろうが罹りたくはありません。

人混みでは、マスク。そして、手洗い。

気を緩めず、私たちができることをしていこうと思っています。

次から次に、いろんなことが起こるよね。

息子よ。早く、早く、良くなってくれ~!😭

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!




ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング