待ってたー♪

今年の桜が、ようやく咲き始めました。




桜は特別


私って、この時期になると、毎年ブログに、桜の写真を載せています。

今年も、そろそろ咲いたかな?って、寄り道してみました。

お花見している人はまだいなくて、独り占めです。

のんびりと眺めた後、スマホに収めてきました。




3年前の桜


2019年、今から3年前の同じ場所で撮影した写真です。

この年、この桜を一緒に眺めてから、息子はタイへ旅立ちました。

3年前の桜の写真

親に会いに行ったのも、この年の春。

あれから一度も帰れずにいます。

桜島の写真

この3年。ちょっと、いろいろありすぎて、私の心は追いつけていません。

1年後なんて、どうなっているのかわからないよ。ホントに。

桜の季節は繰り返されますが、眺める気持ちは、とても複雑です。

遠いよ


まん延防止が解除され、ずっと中止だった友の会活動も再開されました。

総会に出席して、何カ月ぶりかで会えたお友だちとお互いの近況報告。

同時期に始まったリタイア生活は、同じように波乱に満ちているようです。

「子どもや親と遠いと大変だよね」

同県内でも、彼女は、離れているって感じているみたいです。

ずっと地元に暮らしていると、そうなのかな?

なんか、私、親や子どもと会える気がしなくなってきたよ。

遠い距離って何キロ?

イチゴでも食べて


今の私には、実家も、タイもすごく遠い。

この2年は、電車で15分の名古屋にさえ出かけていません。

コロナ禍の移動を、躊躇なく行う人もいる中で、あまりの引き籠り度だと自分でも思っています。

最近のSNS上では、タイに行き来した話が増えてきて、私は希望と絶望を行ったり来たり。

かなりのハードル越えと、期限の焦りと。

うーん、どうしたら……。😔



そうそう、今日はイチゴの特売日。

奮発して二箱買ってきた。🍓🍓

桜とイチゴから力を貰ったし、焦らずに、やれること一つずつと思い直したところです。

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!




ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング