ピンポーン♪

おや?

今日もどこかから、何か届いたようです。


今日のお届けものは


届くなり、「初めてこんな立派な箱に入っているの買った💦」と、言い訳を口にしながら、夫が嬉しそうに開封しています。

あの~。

この手のことで、私が反対したことないし、いや、むしろ私が、買ってしまえとけしかける方なのですがね😑

今回の段ボールの中から出てきたのは、これ。



なるほど。マザーボードが届き、CPUが届き、今回は電源ですか。

Thermaltakeの電源ユニットの写真

さて、どんなのが、できあがるのかしら?

そうめんの箱


ケースが、前回の紙箱から、木箱にレベルアップのようです。

そういえば、ここ数日、そうめんの空き箱で、何やら工作していましたっけ。

届いた電源をのせてみたの図の写真

届いた電源ユニットが、空きスペースにサイズがぴったりだったようで、なによりです。

値上がり


世の中、いろいろなものが値上げ中です。

パソコンパーツ類も同様で、夫が高くなってる!って驚いていました。

予算もあるので、今回電源は、以前のものを再利用する予定だったらしいのですが、部屋に漂う嫌な臭いのもとが、電源からか?ということで、新しくすることにしたようです。

いやぁ、電源から火を噴いて、燃える前で、よかったよ😖

出来上がったパソコンの写真

おーい、出来たぞ。

そう、夫が言っているので、見にいきましょう。


光ってる

え?

なんか光ってるんですけど?

こ、これは、憧れのゲーミングパソコンみたいではありませんか。

こんなにいろいろ光ることになるとは、夫も出来上がるまでは思っていなかったようです。

このまま、開けっ放しの状態で使っていくようですが、これなら熱が逃げていいかも?

それでは、その光る姿をご覧ください。




自作すれば安く上がるという時代ではありませんが。

コロナ禍でも、家にいながらあれこれ揃えられるのは、本当にありがたいこと。

いろいろなことに感謝しながら、楽しいことに、時間もお金も使いたいなと思う老後です。

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!




ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング