来週からもう2月ですってよ?!


2月は、一番寒い時期と言われるとおり、昨日は、本格的な雪が一宮市に降りました。

雪景色の写真


まだまだ、春は遠いようです。

この先、いつタイに行けるのかも、先行き不透明な感じですが、希望は捨てなくない。

その時期が来るまで、パソコンにため込んだ写真や動画を、整理しながら待とう。

そんな気持ちになりました。

今日はふと思い立ち、Windows 10 のビデオエディターを初めて立ち上げてみました。

こんなのが含まれているのも知らないまま、息子のパソコンを譲り受けて1年余。Windows10 って他にも何か入っているのかな?


さて、作ってみた、テスト画像です。(音が出るよ)




ふむふむ。なるほどー。

動画をドラッグして、並べ替えるだけで簡単にできますね。

今回のは、1年前のチェンマイのホテルで撮った動画を4つ切り貼りしてみました。

その時の記事はこちら



1年前…。ずいぶんと前のことのような気がしますね……。😢

去年、息子が確認した時には、ホテルは閉鎖されていたらしく、果たしてその後無事に再開されたのでしょうか?


パソコンに保存されている思い出をあれやこれとアウトプットするのって楽しいですね。

そのうち、YouTubeにも公開したりとか?

わー、なんだか夢が広がります。

思い立ったら吉日、ってことで、以前に難しすぎて使いこなせなかったソフトをさっそくダウンロードし直しました。

チェンマイに家族集合が実現することを願って、それまで頑張りますか。


それでは、またね。チョークディナカー