今日は、青空の穏やかな一日になりました。

暖かいと、やはり血圧は下がりますね。

春になったら、お薬いったんお休みしようかなぁ。今度相談してみよう。


我が家の家庭用3Dプリンターがずっと稼働していた週末。

(とっても、時間かかるんですよねぇ。)


さて、今回出力してもらったのは、これ。

3Dプリンターの写真

ではいまから、サポート材を外す作業にかかろうと思います。

サポート材の写真



これが結構大変なのだ。



あっ!


切り取るところの写真


え~!!!😖


なんと、ハサミの柄が取れた。


壊れたハサミの写真


よく切れるハサミだったのにショック……。


しょうがない。他のはさみを使って続けましょう。


これは、腸腰筋だよなと気をつけながら、掘り掘り掘り。チョキチョキチョキ。✄ ✄ ✄


あっちゃ~!😩💦


腕が取れた人体模型の写真


今度は、腕が……。😭


出力時間を短くするため、精度を荒くしたため、出来上がりはそれなりになっちゃうんだそうです。


次回はどうするかなと、横でプリントする人が思案中。

私は眺めて、にんまり中。

買いなよ~とプリンター購入を焚きつけただけの人は、プリントをお願いするだけの人。😁


人体模型の写真


次回の発掘を楽しみに待とうと思います。🙂

それでは、またね。チョークディナカー