エアロライフステッパーの写真

10月の始まりの日。

あっという間に月日は過ぎていきますが、月の始まり1日に、バレットジャーナルをじっくりと見直します。案外いろいろな軌跡がたどれて、感慨深い。

10月、今日からスタートです。

さて、今月は、どんな足あとが残っていくかしら?



先月末の衝動買い


以前は、ホームセンターや、バラエティショップ、本屋さんにふらりと立ち寄るのが、私のストレス解消でした。

このところ、その代わりになっているのが、ネットでのウインドーショッピングならぬウインドウズショッピング。

普段は、ポチるの、我慢しています。

でもね、先月末に、ついポチッとな。

自分にご褒美を上げちゃいました。


言いわけ その1


7月のこの↓記事から、さらに3カ月弱たった今。



毎日続いていて、わたしってえらい!

そろそろ、新しいこと取り入れてもいいんじゃない?


言いわけ その2


すっかり、忘れていたけれど💦、9月って、結婚記念日があった。

なんか、お祝いしよっ😀


衝動買いしたものとは


ずっと前から、買いたいものリストに入れていたんです。

踏み台昇降できるステップ台。

でもなんだか、楽しそうに思えない。

そう思って、なんとなく、検索していたら、トランポリンって、閃きました。

検索して見たら、いろいろとある。

でもなんだか、広い場所が必要みたいね。

さらに探してみると、我が家にも置けそうなものが見つかりました。



うーん。どうしようかなぁ?

えーい。ポチッとな。


使ってみての感想


段ボール届いたら、ちょっと箱が大きくてビビったけれど、中から、出して見ると、案外そうでもなく、狭い我が家でも、そんなに存在感を感じず、ホッとしました。

本体サイズは、(約)47.7×62.8×15.5 cm 

トランポリンとしては、小さいサイズだけど、そんなにハードには動けないから、私にはちょうど良いです。

なにより、軽いことがうれしい。

2キロほどしかないので、お部屋の隅っこに置いて、出したり仕舞ったり簡単にできます。

同様の商品には、たためるもの、これよりもサイズの大きな商品など、いろいろな種類がありましたが、衝動買いしたわりには、私的にベストチョイスでした。


とりあえずの5分


届いてから改めて検索して、驚きました。

我が家にはテレビがないから知らなかったけれど、トランポリンって、テレビ通販でも、人気商品なのかしら?

さておき、ありがたいことに、高齢者向きなものから、ハードなものまで、動画サイトには、いろいろと上がっておりますから、それを参考にしつつ、ジャンプを始めました。

結構ハード💦💦💦

その上で歩くだけでもバランスが崩れそうです。

3日目の今日、初めて5分間、軽いジャンプで続けることが出来ました。

歩くだけより、からだが浮く感じがして、とても楽しくてワクワクしてきます。

いい汗かいてますよ。

最近、いろいろとあって、考え込むことも多くって。

でも、これのおかげで、悩んでたことをちょっぴり忘れます。

それでは、今月も、がんばっていきましょうね。

チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!



ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング