Huawei社のスマホとタブレットを愛用している私には大きなニュース。

G20でのトランプさんの一言で、IIJmioが「P30」「P30 lite」、およびタブレット「MediaPad M5 Lite 8インチ」の発売を始めたらしい。

日本の大手3社は様子見をしているらしいが、それは私には関係ない。

発売開始というニュースを見たからって言っても、私が新しい商品を購入するわけではありませんよ。(;^ω^)

先月、名古屋パルコに、ファーウェイ認定修理店・スマホ修理工房を発見し、画面が割れてしまったP10liteを修理してもらったばかり。

スマホ修理工房パルコ店

気づけば、スマホ3台、タブレット、ノートパソコンとHuawei製率も高くなっていた我が家ですが、私、元々、シャープ派だったんですよ。

日本の製品を使いたかったけど、最近の中国のスマホとかコスト良過ぎです。


おや?

中国から、またひとつ荷物が届きましたよ。


夫が注文していたものが、ようやく届いたらしい。


コンセントの差込口が、日本仕様でないところが、怪しげです。


娘の持っている京セラのスマホと似ているような?

この会社ってどこの?

UleFone ?

へぇ、タフネススマホなの?

画面も大きいし、防水でお風呂に入りながら使いたいんだそうです。

今度は、大丈夫かなぁ?(´ε`;)ウーン…

前回のUMIDIGIは、ある日突然、起動しなくなりました。

さすがにマイナーな会社だと、検索してもそれらしい同じ症状になったという情報はできてきません。(;´Д`)

日本じゃ修理してくれるところがなさそうなので、タイに持って行って修理してもらおうかなぁなんて、つぶやいてましたよ。

さて、どうなるやら?

 
ここに出てくるメーカーを知っている人はいるのかなぁと思いながら、書いてます。

食指が動くガジェット類、お互い趣味が似たり寄ったりなのかもしれません。


それでは、またね。

チョークディ~