もうすぐ息子の誕生日ですが、彼が生まれる前年、日本のインターネットのもととなる”JUNET”が、大学と大学を結びました。

それから、35年。
今では、日本で、成人の90%以上が、スマートフォンやパソコンなどから、インターネットを利用しています。

私も、ネットサーフィン、動画視聴、買い物など、インターネットサービスを利用しない日はありません。
Facebook、Instagram、Twitter、アメブロ、Wix、そしてこのブログなどたまに自ら発信もしています。
なんだか、ちょっと手を広げすぎ、整理がつかず迷い道に迷い込んだような今日この頃。

今日は、26日の記事にも出てきた、羊のいる某場所で、相談してきました。

その某場所とは、『Hauska Paikka』ma chi no リビング。

杜の宮市のボランティアで知り合った、IT専門家の アントロワ の柴田さんに、お話を聞いていただきに行って来ました。

半年前に、オープンした『Hauska Paikka』というシェアスペース。

先月から、たまにそこを利用しているのですが、本日は、



こちらを予約して、相談してきました。(*^_^*)



何をどう聞いていいやら分からない状態で話し始めたのですが、いろいろとお話して、アドバイスをいただいているうちに、頭の中が整理されていき・・・・・・。

柴田さん、ありがとうございました。また、相談させてくださいね。(^_^)



利用者がまだ少ないとのことで、今が チャンスですよ!

「SNSとか分からないことがあるんだけど、どうしようかなぁ」って思っている人は、リビングの利用者になっちゃったらいいと思う。

じつは・・・。

時折、羊が鳴く声が聞こえる、ハウスカパイッカは、まだ謎の部分が多いのです。
きっと、これから徐々に全貌が分かっていくことでしょう。


ひつじのおやつ

作品の展示販売


機織り機!?

めーちゃん、むーちゃん

駅から歩いてくる時の目印は、



「あたみ」というこの看板、この建物が見えたら、右に曲がります。


 左側は、コインパーキング


このマンションの1階、ひつじのいるところが『Hauska Paikka』


かえる@ひつじ、いいなぁ~(っ´ω`c)

ずっと、引きこもりだったから、外に出るのも、たまには良い♪

今週は、いよいよ訪タイです。うふふ (´∀`*)


それでは、またね。

チョークディ~