バンコク2日目は、ゆっくりスタート。

観光地には興味のない二人の旅の目的は、たいてい街歩きとその後の乾杯です。







ザ ミス シュド サトーンの写真


今回の旅の宿泊先、ホテル「The Myth-Sud Sathorn」で、ゆっくり朝食を取りながら、どこへ行こうか決めましょう。




ザ ミスーシュド サトーンホテル、100年以上の歴史を持つ建物を改装したブティックホテルです。お部屋に置いてある調度品もステキ。


館内の写真


館内の写真


館内の写真



館内の写真


タンスの写真
注意書き
洗濯物は干さないで!って書いてある

今回このホテルに決めたのは、窓から電車が見られるから、ではなくて・・・。
船にも、電車の駅にもアクセスしやすいこと。BTSスカイトレインのサパーン・タークシン駅やサトーン桟橋からすぐ、ネットで館内の写真を見てピンときたからです。

お部屋の窓からの景色を動画でご紹介。
この動画を見て、えっー、騒音は?って思った人には、おすすめできない宿です。(^_^;)





宿周辺を歩くことに決めて、近くにあるお寺に行ってみることにしました。


Wat Yannawaの写真


Wat Yannawaは、船の形をした不思議なお寺。駅から近いからか、朝から見物客が多かったです。

さて、次はどうしよっかなぁ?

来た道を戻り、駅近くのショッピングモールに行ってみましょう。

マーケットの写真


ここでお土産見たあとは、ふたたび歩く。





街歩きは、暑いけど楽しいー♪
おひょひょ、スタビライザーが欲しくなってきた~。




さて、お次は、グーグル地図でチェック入れてた「Bangkokian Museum」へ。


バンコクフォークミュージアム外観の写真


バンコクフォークミュージアムの写真


バンコクフォークミュージアムは、80年以上前に建てられた邸宅で、当時のままの調度品が展示されていて、私にド・ストライクな場所でした。

天井の写真

入場料は無料で、名前と国名だけを記入して見学できます。
ボランティアさんがいらして、1階、2階と英語とタイ語を混ぜながら、ひとつひとつ説明をしてくださいました。
敷地には別館もあって、たぶんボラさんが厭きれるほど、私たちはゆっくり見て回りました。

ベットの写真
日本刀!

薬棚の写真

生活の道具の写真

教科書の写真

ボランティアさんに指示され、いろんなポーズの写真を撮られる私。

ポーズをとる私の写真

ポーズをとる私の写真


宿泊先も100年以上経っていた建物だったし、今回の旅のテーマは、タイの昔の欧風建物だったのかな?

そろそろお腹も漉いてきたし、これまたグーグルさんにチェック入れてた「マンゴー ツリー(スリウォン店)」でランチタイム。

ムーサテの写真

グリーンカレーの写真

デザートの写真

今回一番バブリーなお食事でした。



ランチ後は、サラディーン駅周辺まで街歩き。
両替したり、お買い物したり……。

両替所の写真


アイスクリームの写真



さすがに疲れたので、帰りは電車に乗って、サラディーン駅に戻ります。
ホテル1階にあったマッサージ屋さんに飛び込みました。
運よく二人とも同時に受けることができ、ラッキー。ついてるなぁ。(*^_^*)
とっても上手、1時間250バーツって、お値段も安かった!

元気が出たところで、夕ご飯を食べる場所を見つけて、乾杯ー♪
夫は毎度のLEO、私はお店でアサヒビール推しだったので、それを注文。
なにもタイでアサヒを飲まなくてよかったな。(^^;ゞ







今回のバンコクの旅はここで終了。
次の日の朝は、起きたらすぐに空港に向かいます。


乗車券販売機の写真


プラットフォームの写真


タイ航空機の写真



急遽行くことになった、タイ旅行。
下調べもそこそこだったけれど、楽しかったー!
チェンマイもいいけど、バンコクも良いなぁ。
まだまだ行きたいところがたくさんあるっ。

それでは、またね。チョークディ!