今年初のタイ旅行は、5月、バンコク2泊3日の弾丸旅行。

前回の渡泰からそろそろ半年、ううっ、行きたい!タイ行きた~い!

ってことで、夫が取れる休みに合わせて、航空券を取っちゃいました。



セントレアからいざ出発



今回も、中部国際空港(セントレア)を深夜の0時30分に出発する  「TGでら夜便」 TG647便に搭乗して出発。

(なんと!TGでら夜便、2018年の7月1日から、毎日運行されることになったんです!)

スワンナプーム空港4時半着の予定が、ちょっぴり早めに到着。

今回は二人でひとつ、それもほぼ空っぽのスーツケースを受け取り、入国審査を済ませ、始発の電車まで、ひと休み。

シティーラインの写真


バンコクに無事到着


ここから、電車を乗り継いで、歩く歩く。

あぁ、バンコクの旅は、電車に乗れるから楽しいのだっ♪

空港からパヤータイまで45バーツ、そこからBTSに乗り換えて、サパーンタクシン駅まで、44バーツ。

階段を降りる写真


今回の宿泊先に到着


ホテル近くの駅に着き、街を歩くと、あっ、プアン・マーライ屋さん!
果物とお野菜をいっぱい乗せたリヤカーが私の横を通りすぎる。
うーん、タイに着いたなぁ。

バンコクの街の写真


前もって、荷物だけ早めに預けられるようにOKもらってたホテル。
あれ、でもホテル開いてな…い…。

ホテル前の写真

何とか開けてもらえた(汗)。

荷物だけ預けたら、船着場へ向かいます。


さっそく今回の目的地へ


船着場の写真

通学・通勤客と一緒に船に乗り込みます。15バーツ×2名。

船の切符の写真


朝のチャオプラヤー川、太陽がぼんやりと顔を出してきました。

チャオプラヤー川の写真

サパーンタクシンの船着場から、ワットアルンの船着場まで到着。
ワットアルンは、まだ、入り口が閉まってて、どうやら朝の掃除中。
でも、工事が終わり、綺麗になった姿を見ることができました。

ワットアルンの写真


対岸のワットポーへ向かうため、船着場へ歩きます。そこから4バーツで対岸へ。

船着場の写真


ワットポーに着く


まずは最初にルーシー


以前から気になっていて、ずっと、参加してみたかった、

早朝ルーシーダットンに間に合いました!


ルーシーダットンをする像の写真


調べてみると、朝8時からと書いてあったので、一番最初の目的地を、今回はワットポーに定めたのです。やった!


目標達成~!の写真


ちょっと場所を探しちゃいましたが、無事、間に合いました。

「写真を撮っておいて」って、夫にお願いしていたけど、どうやら、撮影禁止みたいで、注意されちゃいました。ごめんなさい💦

終了後に、お茶をいただきましたよ。

マルベリーのお茶の写真


マッサージを受ける


からだを動かしたあとは、そのままワットポーにある、マッサージ屋さんでマッサージです。

飛行機の疲れも解消です。

元気でたよ~!😆

ワットポー境内を散策


 回復したところで、ワットポーの境内を散策です。


壁画の写真


 ルーシーダットンの開始時間には、まだお寺の入り口は開いていません。なので、入場料は後で払いました。

ひとり100バーツでした。

涅槃像の写真

10時過ぎると、ほかの見物客が多くなって混雑してきたので、私たちは、ワットポーを後にして、次の場所へと向かいました。


ペットボトルの写真
入場料についてる引換券でお水をいただきました


この続きは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!



ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング