先日の記事の続きです。

ワットポーでのミッション完了後、近くのお店に入って、ブランチ。

グリーンカレーの写真

パッタイの写真


確か、近くに行きたかった博物館があったはずと地図を確認、思ったとおり近くにチェックしていた博物館があったので、行ってみることにしました。

もちろん、歩きよ。テクテクテク。ーーー






サイアム博物館に無事到着。


サイアム博物館の写真


なぜか入り口でスワイなお嬢さんに阻まれる。

指差すほうののぼりを見ると、何かの行事中?らしい。

らしいというのも、言葉の壁が厚くて、らしいとしかわからず。

うーん、じゃ、気を取り直して、じゃ次行こう!

王宮前のトゥクトゥクの写真

王宮、ワット・プラケオはそのまま通り過ぎ、道に並ぶトゥクトゥクを横目に船着場を目指します。

船着場Tha Changから、Wat Rakhang Pierに川を渡り、次なる目的地へ。

シリラート医学博物館(いわゆる死体博物館)に無事到着しました。


シリラート医学博物館案内の写真

シリラート医学博物館入口の写真


中は撮影できないので、入り口で記念撮影だけ。

建物は、2箇所に分かれていて、結構わかりにくい場所にありました。

すべての人におすすめできる場所ではないのだけれど、勉強になります。

日本語で看板が書かれているところを見ると、日本からここへ訪ねる人は多いみたい。
うーむ。

さて、ちょっと休憩。



Chaloem Phrakiat 72 th year Parkの写真

Chaloem Phrakiat 72 th year Parkの写真


今度は、Thonburi Railway Station Pier船着場から、アジアティークへ向かいます。

動画音出ます。注意!




私たちは、5時前と結構早めに着いたので、まだまだこれからっていう感じです。

しかし、さっそくビールと、ハーブドリンクで乾杯して、早めのディナータイム。

飲んだものの写真

お料理の写真

お料理の写真

ここはレストラン、お土産やさん、観覧車、メリーゴーランド、人形劇、ムエタイライブ、ニューハーフショーと、盛りだくさんな施設。


謎のキャラクターの写真

しかし、私たちは、混雑をする前に帰ろうと、早々に戻りました。
船着場混雑してきましたよ。

船着場の行列の写真

サパーンタクシンまで、無料水上バスが出ているので便利です。

船の案内の写真


次回、訪タイのときに、またゆっくりと来るかな?

1日目、早朝から、よく動きました。

それじゃ、またね。チョークディ!