ケーキの写真


新しいキーボードを買いました。⌨

カチャカチャ音させながらのタイピング♪

さぁ、更新がんばろっと思ったんですけれどね。

7月は、あんまりブログを投稿できませんでした。

今日から、8月。

久しぶりに、7月を振り返りつつ、打撃音を奏でながら、パソコンに向かっています。


誕生日のふたり


7月は、私の身近な人の誕生日が2回ありました。


タイにいる息子


息子は、私にとって初めての子どもでした。

あまりいい母親ではなく、若さゆえの未熟さと言いわけしても、いまだに申し訳なく、心がチクチク痛いです。

異国の地でひとり、何とか工夫して生活している。それも楽しんで。

それだけで十分すぎ。尊敬できる息子です。

すっかりおっさんと呼ぶ年齢になりましたが、私の中では、子どもの頃の姿のまま。

今年も、ケーキを買ってきて、勝手にお祝いし、おめでとうとLINEを入れました。


卒寿の父


めでたく満90歳を迎えた私の父の誕生日も7月でした。

自分のことはさておいて、父親の年齢に驚きです。

無口な父です、言いたいことははっきり言います。

以前帰省して、タイマッサージの良さを語る私に、「そのエビデンスはあるのか?」という問いをした父です。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」と釘も刺されたっけな。

私はそんな父が大好きな、父親っ子でした。

父と母、私の未来の姿の、良いお手本となってくれているふたりです。


会いたいなぁ


数年前まで、まさか、息子がチェンマイに住むことになるなんて思ってもいませんでした。

世界中でパンデミックが起こり、ロックダウンの時代が来るなんて今でも信じたくない!

もう2年以上、父にも、息子にも会えずにいます。

寂しいなぁ……。😢

とはいえ、会いに行くのはしばらくは無理です。

δ株の広がり、絶望しそうになるけれど、お互い元気な姿で、会える日が必ず来るはず。

ステイホームしつつ、チャンスが来るのを待っています。


それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!



ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング