多々問題はありますが、見切り発車します。

本日より、 「タイ好き夫婦の楽しいリタイア生活」とブログ名変更いたしました。

タイトルに使った写真



以前のブログ名は、「タイに行き始めた人のブログ」でしたよ。

3年近く、その名前を使ってたから、少し寂しいかな?


いや~、眠れないほど、悩みました 😩

それについては、以前の記事を読んでいただくとして……。




ゴールデンウィークに、カフェトークで見つけた先生と一緒に、ブログ名を考えてみることにしました。

※カフェトークとは、スカイプ(Skype)を利用して講義を受講できるオンラインレッスンサービスのことです

先生からの提案「タイ好き夫婦の楽しいリタイア生活」。

口に出して言ってみたら、ぴったりと馴染みました。

もうこれしかない!って、次の名前は、これに決めちゃいました。

無事に名前は決まりましたよ。

お次は、タイトル画像?、カテゴリー変更?プロフィール?と、これまた考えだしたら、リニューアルしたいことがいっぱいでてきた~💦

新しい名前のブログのお披露目は、いつにしよう……。

語呂の良い日?、縁起を担いだほうが良いかな?

なぁんて、悩んでいたら、こりゃ、いつになることやら💦

思い立ったが吉日だ~🤩

このブログを遡っていただくと、お分かりになると思いますが、私たち夫婦のリタイア生活は、多くの問題を抱えながら始まりました。

そのタイミングで、世界中でパンデミックが起こり、いまだに、混とんとしています。

不安に押しつぶされそう……。と悩んでも1日。

それならば、「今日も楽しかったね」と、そんなふうに1日を送り、日々足し算をしていこうと決めています。

このブログと共に、ゴールまで、楽しく歩んでいけたらと願っています。

しばらくは、あれこれ、設定変更しながらの更新になりますが、

今後とも、拙ブログ「タイ好き夫婦の楽しいリタイア生活(旧名:タイに行き始めた人のブログ)」をよろしくお願いいたします 🙂

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!



ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング