今日は、オードリーの若林正恭さんの「ネガティブを潰すのはポジティブではない。没頭だ」という言葉に共感した日でした。

どちらかというとネガティブシンキングな私。考えて考え込んで、先に進めなくなることがあります。

ネガティブモンスターが、「だからお前はダメだっていっただろう」って言ってきて、穴の中に引きずり込もうとします。

今回の、モンスター撃退法は、ミシンで買い物袋作りに没頭するに決めた。

完成!斜め掛けの買い物袋

ミシンが登場したブログ記事はこちら



布地を買いに行く時間はないし、家にある材料で作ったので、なんだか昭和チックな出来上がり。うーん、センスないなぁ。

でも、一応内側に、表裏ポケットつけて、


スマホサイズにステッチ

大事なものを入れる用に、急遽、1箇所は、ファスナーをつけました。

まさかのぴったりサイズのファスナー

いい感じに使い古された感。
大金が入っているようには見えません。実際に入ってませんが(汗)
145g、なかなか軽くできました。

からだにフィットしていい感じ

ミシンに向かっている間に、モンスターはどこかに行ってしまったようです。

いろんなことはあって、つい考えちゃうけど、なんでもいいから、物を作ることが私の鍵みたいです。

今度、彼の本を読んでみようかな?

それでは、またね。

チョークディナカー!