台風19号は残念ながら、非常に強い台風のまま日本に近づいています。


台風は自然現象、熱帯低気圧が発達して、起こります。
温暖な空気と寒冷な空気の層があれば、大きなエネルギーとなり、日本に来るまでの海水温が高ければ、それだけ台風も発達していちゃうわけですね。

どこかの記事で読んだのですが、
『海水の温度が上がってきているので、今回のような台風は、増えるだろう。湯たんぽのように一度温まった水の温度は、なかなか下がらない。海水の温度を下げるのはむずかしい・・・。』

それって、この台風も環境問題が原因ってこと?(´ε`;)ウーン…

とはいえ、実際に台風が近づいてきたら、被害が出来る限り少なくすむように、こちらはそのたびに対策をしていくしかありません。
淡々と、ベランダを片付けたり、懐中電灯の電池を確認したり・・・・・・。

でもね、昨日買い物に行ってびっくり!
パンの棚が空っぽでした。(´・ω`・)エッ?
まさか台風対策の買占め?
私は心配性です。けれど、みなさんのほうがもっと心配性なの?

帰り道、いつもにもまして、カラスたちが大騒ぎしてた気がする夕暮れ。


赤い夕日は、台風が近づいているからなんだそうです。
ハギビス!どうか、どうか、小さくなって過ぎ去ってくれますように!


旅の件もあって、何度もインターネットとか確認して、あれやこれや心配していたら、とうとう体調を崩してしまいましたよ。メンタル弱すぎw

息子に「予定変更かも」と連絡。
「りょーかい 祈ってます。」って返事来た。(つд⊂)エーン

台風ひとつとっても、航空会社によって対応が違うんですね。
かなり勉強になりました。

私は、どうすれりゃいいの?
あたたた、またお腹が……。

夫に聞くと、「他の会社は飛ばなかったけど、自分の便は飛んだことあるからねぇ。今回も大丈夫かも。」だって。
この性格はうらやましいけど、なんだかむかつく (#・∀・)ムカッ!!
でも、行けると信じて、荷物を詰め始めました。

マンペイライ。
そう、自分ではどうにもできないこともあるから、悩んでもしかたない。
深刻にならずに、タイ的精神でいきましょう。

それでは、またね。

チョークディナカー!