チョコレートタルトの写真

誕生日って、嬉しい?

誰も祝ってくれなくても、私は、やっぱり嬉しいです。

一緒に祝ってくれる誰かがいると、もっと嬉しいです。

いくつかは、数えなくなり


今日は、夫の66歳の誕生日でした。

いつからか、私は、年齢を数えなくなりました。

あんまり細かい数字って考えなくなりました。

でも、さすがに、誕生日には、数字を再確認しています。

夫、私、息子、娘。

毎回、「えっー、そんなになる?!」って、その数字に驚いてしまいます。

昔と気持ちは変わらずとも、いつの間にか、すっかり、おじいさんとおばあさんになりました。

今日は朝からいい匂い


朝ごはんの写真
日曜日の朝は、いつもよりもゆっくりです。

布団の中でうだうだしていると、良い香りがしてきました。

香りに釣られ、「しょうがないそろそろ起きるか」とやっと起き上がり、私は、朝のルーチンワークの計測&投薬、そして洗濯を始めました。

台所では、娘が朝ごはんの準備をしてくれています。

とはいえ、いつもの日


特別なこともなく、とはいえ、やっぱり何もないのも寂しい。

以前、記事にも書いたように、



夫へのプレゼントは、すでに渡してあります。

だから今晩は、パエリアを作り、少しだけ焼酎を飲むことにしました。

アルコールとは、すっかりご無沙汰な人生。

夫の病気が見つかってから、今日で、3度目の晩酌です。

夕食の写真

塩気を気にしてのパエリア、私仕様。さすがに塩なしは、まずかったようです。

夫には、塩と胡椒の瓶を渡しました。うーん。リベンジしなくっちゃ。😓

ケーキを食べよう


気を取り直して、食後は、娘手製のチョコレートタルトと夫の入れたコーヒー。

昨夜から、父親にケーキを作ると台所で張り切っていました。

それで、今朝は、朝ごはんも用意してと、彼女なりの、誠意の表現なのでしょう。

去年からは、本当にいろいろとあったから、こうして一緒に祝えたことが、本当にありがたいです。

息子から、何もないのは、ちょっと寂しい……。

あれ?もしかして?

鳥の声の入りチェンマイの動画を送ってきたのは、誕生日祝いってことだったのかしら?


足し算命


横にいる夫は、何を思っているのかな?

口に出さない人なので、私は探って考えます。

夕食後に、彼は、いつものように、豚肉の燻製を始めました。

今は、1年先がとても遠く思えて、不安材料を数えたらきりがありません。

年単位でも、月単位でもなく、今日1日、明日もあった幸せ。

そんな感じで、この先の準備をしつつ、足し算していくつもりです。

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!




ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング