誕生日プレゼントを開ける写真


窓の外で、風がガタガタと音を立てています。

新潟の冬を思い出し、私の人生にもいろいろあって……と、誰かに話したくなる気分。

そうそう、ブログのサイトマップ、新規投稿順に変更しました。

ちょっとは、見やすくなったかな?

263記事もあったのか!って自分が驚いています。

昔の記事を読むと、当時の自分を思い出してしまいますね。

ステージⅣと診断された時の記事。

夫の誕生日が近づくにつれ、「あれから1年経ったのか、頑張ったね私」って、声を掛けたくなりました。

去年は、夫の入院中にプレゼントを用意して、退院を待ちました。

今年の誕生日プレゼントは、夫自ら、選んでもらいました。

2個目のスマートウォッチは、Wear OS搭載、前回よりパワーアップです。

届いてから、「OK Google」って、時計に向かって、ずっと言っています。

新しい時計も、どうぞ楽しんでね。


このブログが始まった頃には、思いもしなかった未来。

息子がタイで、私たちが日本。

想像していたのとは真逆なリタイア生活です。

まさか、こんなことが用意されているとは!

10年分の私が、0にリセットされた気分になることもあります。

未来は、誰にもわからない。

自分の思い描いた未来と違ったとしても、それもまた面白いと楽しまないと!

なんてね。

そうなんです。

人にはそう言えても、自分のこととなるといやはや、スパっとは行かないもんです。

ま、それでも、明日があったことを幸せと感じられるようになりました。

何とか気を奮い立たせて、今日もまた1日を大切に。

いろいろと制限のある中ですが、これからも、自分を見失わないように暮らしていきたいと思っています。


それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!




ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング