娘が焼いてくれました。

イチゴのケーキって、なんていうか、家庭で作るケーキの中の王道って気がします。


ケーキ


ほとんど出歩かなくなっているので、最近になって見つけた八百屋さん。

どこかで聞いたような名前?と思ったら、どうやら以前通っていたお店が、昨年秋から一宮市の商店街にもオープンしていたらしい。あら、びっくり😶



テンサン商店街



本日のおすすめ。店頭に並ぶ、赤くて大きなピカピカイチゴ。


悩んだけれど、箱買いしてしまいました。


イチゴ


いやぁ。


お店に並ぶお野菜見たら、テンション上がりますよねぇ。

今回も、いろいろと買い込んでしまいました。


野菜


リュックサックいっぱいに詰めての帰り道、背負った重さを感じないほど、ウキウキです。

帰ったら、ソラマメ焼いて、ロマネスコは茹でて、さっそくいただきましょう。


イチゴがたくさんあるから、ケーキ作ろうか?ってことで、以前私と約束していたの覚えていたみたい。

娘がさっそく作り始めました。




始めてこの華かがりという品種の岐阜のイチゴを食べたけど、そのまま食べても、ケーキにしても、実は固めでしっかりしてて、酸味もほどよくあって、とてもおいしいイチゴでした。

ドキドキしながら箱買いしましたが、堪能できて幸せ、ちょっとした贅沢もたまにはいいよね。

明日のお弁当は、買ってきたお野菜をグリルして詰めよう。🙂

それでは、またね。チョークディナカー!