週末、娘がクッキーを何度も焼きました。



本日も通院ディ


今日は、夫と一緒に、内科へ。

リタイア生活、まさか、夫婦で一緒に、病院に日参するなんて、思ってもみなかった😔

あら?主治医の先生、お疲れかしら?

いつもは、「はい、音はきれいですよ。大丈夫。」と、丁寧に診察してくださるんですが、聴診器を当てながらも、心ここにあらずのような気が。

「では、また次回」だけで、終わりそうだったので、こちらから「音は大丈夫ですか?!」って、思わず聞いちゃいました。

先生、苦笑💦

そういえば、夫の定期検査に付き添そった病院も、とても混雑していました。

調剤薬局さんで、聞いてみると、最近、体調を崩す人がとても増えてきたとのこと。

やっぱり、とてもお忙しかったんですね。先生。

うーん。まだまだ、気を抜けない日々は続きそう。

カウントダウン


航空券を予約してから、はや数カ月。

まだまだ先だと思っていたチェンマイ行きが、いよいよ迫ってきました。

チェンマイも日本も、感染者が増加傾向なのが、気になりますが、こちらのタイミングもありますし。

夫も私も、老い先短い身。

安全安心ばかりに、心を砕いていては、事情が変わった時に、きっと、後悔します。

マスクと手洗い、細心の注意を払いながら、行動あるのみだわ!

チェンマイに降り立った時の自分を想像しながら、準備を進めています。

常備薬、今日で、そろいました。

ベランダのニガウリも順調に育ってきたので、摘心しましたよ。



おみやげ


ひとり30キロまで。

今回は、手荷物の重量に余裕があります。

何か持ってきてほしいものある?って尋ねても、ないよって返事。

たしかに、こちらから無理して持っていかなくても、日本の食材は手に入りますね。

とはいえ、空のスーツケースでは、もったいない気がして、スーパーに行くたび、お菓子とか、ラーメンとか、思いついたものを買ってしまいます。

自分たちの体力も考えないと、大変なことになりそうな気がしてきました。

明日は、スーツケースに荷物を詰めてみようと思います。

兄に渡してくれと娘が焼いたクッキーも携えて、さあ、行かん、チェンマイへ。

ああ、段々と緊張してきました。

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!




ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング