暑さより、蒸し暑さは、からだに堪えますね。

劣悪な環境で頑張っていた落花生が、とうとう枯れてしまいました。

とても残念です。

枯れた落花生の写真



30分の1


最近、休日や、夜になると、インターネット回線の速度がとても遅いのです。

どのくらいかというと……。


朝の速度


これは朝計測したもの。

朝の速度の画像


98Mbps。これだけ出てれば、サクサクですよ。


夜の速度


そして、遅くなったと感じた時間(午後9時)に測ったものがこちら。


夜の速度の画像

4Mbpsを下回っています。

これは、遅く感じてあたりまえですね。

YouTubeをせめて標準画像で見るために、10Mbpsは欲しいとこ。

それにしても、30分の1とは。驚きです。

面倒くさいが先に来る


我が家は集合住宅、NTTのフレッツをマンションタイプで利用しています。

今までより、回線を利用する人が増えたのが原因でしょうか。

YouTube視聴やネットゲームをする若い人が入居したのかな?

私が、ネットを使い始めたころは、ピーガガーのダイアルアップ接続でした。

写真1枚読み込むのに、どれほど時間がかかったことか。

それから、ISDN回線(2024年に終了だそう)、さらに光回線へ。

速さに慣れてしまうと、もう、前には戻れません。

NTTに相談するか、他の会社に移行をするか。

いやいや、夜は諦め、明るいうちに用事をすませればいいよ。

面倒くささが先に立つお年頃です。やだわ。

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!




ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング