立夏 こどもの日

ゴールデンウィーク中も、我が家はいつもと変わりなく、平常運転です。

そんな中、ちょっぴり動き始めたことがあります。



4000キロ先


何度も訪ねた場所ですが、いろんな意味で、今は、とても遠い国に感じます。


コロナ禍になってから、息子からの提案で、お互いの居場所を共有しています。

なんだか、Google地図でストーキングするみたいと戸惑いましたが、慣れてしまえば、たいして気にもならなくなりました。

いざという時に、お互いに駆けつけるわけにもいかないわけで、生存確認というか、気休めでしかないのですが。

案外、居る場所が確認できるって、精神安定剤になるみたいで。

時折、思いつきもしないことを言ってくる、面白い子です。

ま、どちらも、自宅から移動すること、あんまりないんですけどね。😅

行けるものなら


5月1日から、タイへ渡航の際、ワクチン接種証明があれば、隔離は免除、渡航前及びタイ到着後のPCR検査も必要としなくなり、入国のハードルはずいぶん低くなりました。

帰国時は、ワクチン3回接種で、宿泊施設3日間待機をしなくてよくなりました。

旅の期間に制約がある場合も、少しは可能性が見えてきました。

過去記事を読んでいただけると、お分かりになるように、私たち夫婦には、更なるハードルがあります。

それでも、あの場所にまた行ってみたい!

それって、今じゃない?

年内を目指し、夫と旅の計画を始めました。

現地調査員?


「計画中」と息子に伝えると、何か所か宿泊施設を当たってくれました。

写真のみならず、なんと、LINEライブの現地報告あり。

ずいぶん、張り切ってくれたようです。

ま、彼にとっても、久しぶりの息抜きになったようです。


今思っても、なぜ息子がチェンマイに?と不思議なのです。

彼が居てくれることで、希望が叶う可能性が高まったのは、間違いありません。

2020年1月に会って以来、お互いに、いろんなことがありすぎました。

今後のこととか、ゆっくり話したい。

スマホ越しではなく、やはり、顔を合わせて、話したいです。

目指すぞ チェンマイ


可能性が出てきたら、俄然やる気が出てきました。

この2年、もう無理だろうなって、半分諦めかけてました。

ひとつひとつハードルを越えていったら、きっと、チェンマイ行きが近づいてきますよね?

よし!がんばるーっ😆

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!




ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング