クラウドファンディングにちょっぴりハマっています。

支援したプロジェクトから、リターンがやってきました。



支援したプロジェクト


 今回、私が支援したのは、苦難の北タイ特産品の生産を応援しようとする「CHIANG MAI TREASURE PROJECT」というプロジェクトです。

私はこの活動をTwitterを通して知り、活動メンバーの中に、チェンマイに行くと必ず訪れるお店の名前があったので、少しでも、応援したくなったのです。

残念なことに、プロジェクトは、目標額には届きませんでした。

目標金額にかかわらず集まった金額が、ファンディングされるAll-In方式。少しでも何かの活動にお役に立てたのなら良いのですが……。


連絡が入る



「今週よりリターンプロダクトの梱包作業に入りました。
梱包作業は、まもなく終了する予定です。
今週末から、リターンプロダクトの送付を開始いたします。」


と連絡がありました。
遥かタイより、いつ届くのやらとドキドキしながら、到着を待っていました。

届いたもの


思ったよりも早く、リターンは、我が家に無事到着しました。


小包の写真


さっそく箱を開けてみましたよ。😄

中のものの写真

中には、かわいく刺しゅうされた袋とお礼状。

封シールの写真

 かわいいイラストのシールで封がされています。

袋の中には


北タイ産コーヒー新豆のドリップコーヒーが10種類入っていました。

コーヒーをセットする写真


では、さっそく、いただいてみましょう。


カップの中のコーヒーの写真


おお、タイ! チェンマイのコーヒーの香りがする~♪


やってみたくなったこと


今回、チェンマイから荷物が届いたことで、沸々とやってみたくなったことがあります。

そう。それは、チェンマイに荷物を送ってみたい。

一度はと思っていますが、関税がかかると聞いているので、二の足を踏んでいるのです。

こちらから、送るよりも、受け取る方が高い料金払うことになるんじゃ、かえって迷惑ですからねぇ。

うーん。息子に相談してみようかな?

荷物もですが、私たちが元気なうちに、彼にタイで会いたいものですが、この調子じゃ、どうなることやら。

チェンマイは、やっぱり遠いなぁ。


それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!



ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング