6月に入っちゃいました!

あっという間に2021年が終わってしまうかも!と、後半の計画を練り直し中の私です。

前半にできたこと


ブログのテンプレート変更


春からブログテンプレートを新しくして、少しずつ設定も変更しながら、なんとか、5月には、ブログ名を変更するところまでたどり着きました。


   

部屋の大掃除など


ブログ修正と同時に進めたのが、お部屋の模様替えや大掃除です。

台所、洗面所の家具の移動、押し入れの整理、娘の部屋以外はすべて見直しました。

それから、40年分の給与明細をシュレッダーにかけたり、



痛んだテーブルの天板にシートを貼ったり、

洗濯槽を分解掃除したり、

月桃やモンステラの植え替えをしたり、

気になっていたことをひとつずつ終わらせていきました。


タイで買ってきた様々なものが並ぶコーナーも、リニューアル。

お気に入りの場所の写真

今日の背景は、どこかのお寺?

zoomの背景にこの写真を使っていたら、そう言われてしまいました💦

私のタイは、マッサージから始まったので、シバゴ先生像は欠かせません。

シバゴ先生像の写真

タイで見かけて、好きなもの集めていたら、こうなったという一例。😅

この場所を眺めると、その時の思い出がよみがえり、元気が沸いてきます。

自分のからだと向き合う


昨年から、お付き合いしている眼科、耳鼻科、内科の病院通いが続いています。

どれも、一生付き合う病です。

たまには、薬のちからも借りながら、できるだけ今の状況の継続を目指します。

夫のことがあってから、いろいろと学び、病院との付き合い方も上手になりました。


前半できなかったこと


ブログの更新


もっともっと、ブログを修正したい、新しい記事を書きたいと思っているのですが、遅々として進みません。

でも、それも仕方がありません。

パソコンの電源を夜10時には、落とすようになったからです。

夫が寝てからブログを書こうとすると、就寝時刻が12時過ぎになるのは目に見えていますから、すっかり諦めました。

睡眠時間の確保、年齢的に無理が出来なくなったとも言いますが、還暦を前にしてようやく、潔く諦められるようになりました。

若い頃は、つい頑張っちゃってた気がします。

年を取るのもなんだか悪くありません。


お醤油を絞る


これも、気になりつつずっとできないでいます。
夏休みまでには何とか終えたいと計画中。

パスポート更新、歯科検診などなど


緊急事態宣言が出ている間は、様子見と思っていることがいくつかあります。急ぎではありませんが、気になっています。

後半もひとつずつ終わらせて次へ


バレットジャーナルにTODOリストには、まだまだいろいろと書いてあります。

明日できることもあれば、すぐにはできないこともあります。

2021年の✅チェック済を振り返り、6月中に後半の計画を練る予定です。

新しい名前が馴染むように、新しい名前のブログも育てていきたいです。

タイに行ける日を夢見るタイ好き夫婦のリタイア生活じゃ終われない。

必ずタイに行くのです!

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!



ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング