今日は、カエル好きには、馴染みのある記念日です。

「ケロ(6)ケロ(6)」で、カエルの日。

何かと6月6日に、何かをスタートさせることが多い私ですが、今年もやっちゃいましたよ。

グーグルドメインでドメイン取得という、見切り発車。

私がお世話になっているBloggerさんは、Google domainと同じGoogleさんのサービスだし。

ドメインの取得は、ブログの設定から、そのまま移動できるらしいので、簡単かもと思っちゃったんですよ。

私でもドメインを取得するまでは、なんとかスムーズにできました。

でも、そのあとが、大変!大変!💦

どこかにブログが消えちゃった。焦る💦焦る💦


何度もブログ設定とドメイン設定を行ったり来たりしてしまいましたよ。

Googleさんの設定を変更した時は、焦らず待つ。

ってことが大事ですね。

なんとか、新しいドメインで公開されるようになりました。ホッ。

あぁ!

でも、ショック!

やっとの思いで設置したリアクションボタンが初期化されちゃったんです!

あっ、リアクションボタンって、↓これのことです。


リアクションボタンの画像


3月25日から、記事の下に、こっそり設置してました。

そしたら、訪問してくださったみなさんが、気がついてくださって、反応してくださったので、とっても嬉しかったのです。

ボタンを押してくださったみなさん、本当に、ありがとう。


なんとか、戻すことできないのかな?


サービスのサポートに、ショックな文章を見つけました。


ガーン😨💦


引っ越ししたら、いろいろとリセットされるのは、ネットも一緒なのか……。

せっかくのみなさんの想いが消えてしまったようで、悲しくてしょうがない。

本当にごめんなさい。🙇‍♀️


今日から、新しいアドレスになりました。

( )の旧名も今日からなくなりました。

といっても、このブログの内容に変化はありません。

あちこちにアドレス変更の設定をしなくちゃならないことを忘れての見切り発車でしたね。

取得したからには、このドメインで、1年後の契約更新が迎えられるよう、ブログを続けていきたいです。

リセットになりましたが、これからも、ご訪問記念に、リアクションボタンをボチっとなしてくださるとブログ主がとても喜びます。

これからも、みなさま、よろしくお願いいたします。

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!



ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング