お盆休み中、娘がケークサレを何度か作ってくれました。

サクレが食べたいとリクエストして、ちゃんと理解してもらえた母幸せです。


ケークサレ

最近ブログを更新していないので、勘の良い方はお気づきでしょう。

お盆休みということだけではなく、言葉が綴れない日が続いていました。

少し気持ちが落ち着いてきたので、今日は、ブログに向かっています。



今年の健康診断で夫に異常が見つかり、再検査をしたのですが、無罪放免とはならず、今度入院して検査することになりました。

夫から検査の結果を聞いて、悪いことばかり考えてしまっています。

前回の手術から8年、その後も、通院は続いていましたが、このままずっといけるのだろうとどこかでそう信じていました。

思い起こせば、手術後から、夫婦一緒にタイに出掛けるようになったのでした。

今回は、コロナ禍で旅行に行けないのだから、その間にしっかりとからだの調子を整えなさいと言われたのでしょうか。😔


そうそう、その上、休みに入る直前、歯までごっそりなくした夫です。😟
何なら食べられるの?とメニューに悩む日々です。

長く夫婦をやっていると、いろいろな局面を迎えます。

私にいろいろな人生の課題を与える役目を彼は担っているのじゃないのかしら?

自粛生活ですっかり、気力体力が落ちていたところでした。まだまだ私も頑張らなければ。

今回のことは、よい起爆剤になったと思いなおしました。

次回のチェンマイ旅までの間にやるべきことを、ひとつひとつ解決していきましょう。

何十回かのフェーズを経ての今現在の私たち夫婦の姿です。

当分は眠れない夜になりそうです。

それでは、またね。

チョークディナカー!